teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板の閉鎖について

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 2月11日(金)11時11分5秒
返信・引用
  ユニバーSCのみなさま

当掲示板を日頃よりご活用いただきありがとうございます。

さて、管理人の都合で、別途ホームページを新設することに
なりました。契約しているプロバイダでは、同時に2つの
ホームページの運営ができないことから、ユニバホームぺージ
を閉鎖に伴い掲示板も閉鎖することになります。

近日中にアクセス出来なくなってしまいますがご了承下さい。
 
 

2月11日(祝・金)三木防災

 投稿者:いわおか  投稿日:2010年12月20日(月)17時12分37秒
返信・引用
  ユニバーSCメンバー各位

ご苦労様です。
2月11日(祝・金)、
三木防災天然芝グランド確保できております。
利用時間5時間(ピッチ使用200分制限)、
厳冬真っ只中ではありますが11:00~16:00で考えております。
参加チーム募集したいと思います。
FCポルケ、御影工OB、ガラクターズさん‥。
またご相談させていただきます。
予定しておいてください。
 

対戦相手誤り

 投稿者:いわおか  投稿日:2010年12月13日(月)11時03分6秒
返信・引用
  ユニバーSCメンバー各位

お疲れ様です。
下記の練習試合におきまして対戦相手に誤りがありますので、
訂正させていただきます。
②、③、④共に御影工OBです(ガラクターズではございません)。
同チームからのお誘いです。
宜しくお願いいたします。
 

当面の予定

 投稿者:いわおか  投稿日:2010年12月 9日(木)00時19分3秒
返信・引用
  ユニバーSCメンバー各位

お疲れ様です。
毎度当面の予定をご連絡させていただきます。
内容確認の上、変更などありましたらご連絡お願いします。
不参加、未定で連絡をいただいている方の当日参加OKです。
都度詳細アップしていきます。

①12月19日(日)10:30~12:00頃
 場所:三菱グランド 9:30集合
 対戦相手:西菱・三菱・ガラクターズ
 参加:瀬川・中原(大介)・嶋田・岡本・来田・渡辺・塩田・二之宮
    中原(史生)・(歩)・佐藤・花岡
 引き続き午後、同会場にてFCポルケに加わっての練習試合
 参加:瀬川・中原・岡本・佐藤(時間限り有)

②12月26日(日)15時~17時
 垂水健康公園 vs ガラクターズ
 参加:瀬川・中原(大介)・嶋田・岡本・塩田
    中原(史生)・(歩)・中田・高見・吉田・佐藤

※12月28日(火)忘年会?
 最終練習会1時間で切り上げての忘年会、今年も開催か否か?
 新開代表の一存で決まります。

③1月9日(日)14時~17時
 明石公園球技場 vs ガラクターズ
 参加:中原(大介)・岡本・塩田
    中原(史生)・(歩)・高見・吉田

④1月30日(日)14時~
 三木防災第二(天然芝、グランド使用80分)
 vs ガラクターズ
 参加:瀬川・中原(大介)・嶋田・岡本・塩田
    中原(史生)・(歩)・高見・吉田

※2月6日(日)17時頃~ 総会開催予定
 会場未定
 

贅沢な悩みで困ってます!?

 投稿者:いわおか  投稿日:2010年11月30日(火)22時32分14秒
返信・引用
  ユニバーSCメンバー各位

お疲れ様です。
リーグ戦も終了し、他チームから練習試合のお誘いが多々ございます。
しかしながらメンバーへアナウンスするも参加未定者が多く、
チームとしては「はい、OK」とたちまち返信することが難しい状況です。
今後の練習試合への参加についてもチームとして引き受けるのか、個人参加なのか、
判断基準を決めないと幹事会では都度連絡の対応が出来かねます。
また皆さんの意見をお聞かせ願えればと思います。
 

リーグ最終戦(第9節)

 投稿者:来田(監督)  投稿日:2010年11月29日(月)22時05分10秒
返信・引用
  11月28日(日)13:10分 キック・オフ 場所:三菱和田岬G
VS KAWASAKI・B(天候:曇り 気温:14℃)
結果:2-3 で負け
最終戦、何とか引き分け以上を目論んだが残念ながら惜敗。
内容:開始からかなり攻め込まれた状態が続いていた10分右サイドの角度が無いところから強烈なシュートを打たれキーパーが辛くも弾いたがゴール前にこぼれたところを押し込まれ先制された、その後も殆んど相手に支配され、なかなか相手のゴール前まで行けず、前半2本シュートを打つのが精一杯だった、後半も開始早々から攻めこまれ、34分、36分と加点され、3点得点された、なんとか1点でも得点して欲しいと思っていたら、45分に、岡本がロングシュートを鮮やかに決めて、一瞬盛り上がった、これに乗じて塩田をDFから
2列目まで上げ、追加点を狙い、51分塩田からのスルーパスを二之宮が右へ抜け出し加点その後も幾度か攻め続けたが惜しくも2-3のまま終了した。
メンバーが少ない中、全員が頑張りを見せよく健闘した試合であった。
ボールポゼション率
ユニバ:35%ー65% KAWASAKI
シュート数:6本ー14本
CK:  1本ー5本
参加者:田中・吉村・二之宮・魚谷・大介・嶋田・岡本・竹内・塩田・岩岡・田代・太田・徳宮・来田・・・応援:中原(史)・長野・瀬戸口
                           以上
 

今期終了のお礼と審判講習会

 投稿者:いわおか  投稿日:2010年11月29日(月)13時16分32秒
返信・引用
  ユニバーSCメンバー各位

お疲れ様です。
昨日リーグ最終戦を行いスコア2-3でKawasaki(B)に惜敗しました。
選評は後日来田監督より。

昨日の最終戦をもって今年度のリーグ戦全日程が無事終了いたしました。
幹事会一同お礼申し上げます。
以後順次、来季編成に移行させていただきますが、
今後とも運営等にご協力のほど宜しくお願いいたします。

新規4級審判講習会案内
1月26日(日)午後、けんみんホール12:40~17:30、申込締切1月 2日
2月 5日(土)午後、けんみんホール12:40~17:30、申込締切1月22日
2月27日(日)午後、けんみんホール12:40~17:30、申込締切2月13日
※WEB登録サイト「kick off」にて、神戸協会主催分の講習会に申込ください。
 

来期の登録チーム編成

 投稿者:いわおか  投稿日:2010年11月18日(木)23時14分5秒
返信・引用
  ユニバーSCメンバー各位

お疲れ様です。

先日のセクションミーティングでの内容とその後のメンバーからの意見等をふまえ、
本日、新開代表、嶋田前幹事長、瀬川相談役と私で相談の結果、
ユニバーSC登録チームは来期1チーム編成とします。

チーム方針について詳しくは後日あらためてこの掲示板や12月始めにメンバーへ配布予定の
正式な「社会人リーグ登録のご案内」で連絡させていただきますが、
リーグ戦(公式戦)においてはチームとして勝敗にこだわっていきたいと考えています。
メンバーの皆様へはなかなか登録を決めかねる状況が続き、ご迷惑をお掛けしておりますが、
今しばらく何卒ご協力のほどお願い致します。
 

当面の予定と案内

 投稿者:いわおか  投稿日:2010年11月 3日(水)12時52分46秒
返信・引用
  ユニバーSC登録メンバー各位!
お疲れ様です。
以下当面の予定です。ご確認の上、スケジュール調整の程お願い致します。

①11月4日(木)、11日(木)練習会
   練習会当日14日に開催のミーティング資料等を配布します。

   またミーティング、菅内コーチの送別会への参加連絡がまだの方、
   未定の方は都度早めのご連絡をお願い致します。

②11月6日(土)
   ユニバーSCフェスティバル
   12:00~16:00
   ユニバー補助競技場   フランクフルト担当
   参加者少ないので仕事以外の方は絶対!参加。ご家族連れで。

③11月7日(日)練習試合
   vs 淡路シニア、ノルドーレ須磨(3チームでまわします)
   淡路佐野運動公園天然芝
   13:00~16:00(現地集合12:00)
   参加費¥10,000/チーム(人数割り)
   白系ウェアで参加(ビブス準備します)
   4日(木)練習会時に車乗り合い調整します

④11月14日(日)
   ユニバーSCセクション全体ミーティング
   15:00~17:00
   グリーンアリーナ第2会議室

   菅内コーチ送別会
   18:00~場所等近日決定

⑤11月28日(日)
   リーグ戦 最終節 vs Kawasaki(B)
   三菱和田岬グランド 15:10キックオフ
   13:50~副審2名

   納会 17:00~ 場所等後日決定
 

リーグ第8節の結果

 投稿者:来田(監督)  投稿日:2010年10月31日(日)20時55分29秒
返信・引用
  10月31日(日)11:00分 キック・オフ 場所:三菱和田岬G
VS 御影クラブ(天候:小雨 気温:19℃)
結果:2-2 で引き分け
後残り2試合となり、昇格1年目にしてはまずまずの成績を残しています、2試合とも勝ち上位を目指したいところであったが残念ながら引き分けに終わった。
内容:開始4分にCKから殆んど直接入っているかも判らないが大介からのCKを塩田が押し込み幸先良く先制、その後も殆んど相手陣内で攻めまくるが加点ならず、逆に一発のFKからこぼれたボールを蹴りこまれ26分追いつかれた、前半で14本シュートを打つも1点どまり相手は3本のシュートのみだった、後半も圧倒的に攻め続けるが加点できずに逆にセンタリング気味のふわりとしたボールがキーパーの頭上を越え逆転され、なんとも後味の悪い試合展開となった、しかしその後も攻めまくり後半18分、塩田が同点とする
希望としては、何とか逆転して欲しかったが、結果引き分けで終了した。
前半圧倒的に押しているとき楽に3点は取れた、最後のシュートの制度を上げる必要性を
痛感した試合である。
ボールポゼション率
ユニバ:68%ー32% 御影クラブ
シュート数:23本ー6本
CK:  4本ー1本
              以上
 

本日(10/28)のサッカーは中止!

 投稿者:すがうち  投稿日:2010年10月28日(木)17時05分24秒
返信・引用
  いつもお世話になっております。
サッカーセクション担当の菅内です。

本日(10/28)の活動は、雨天(グラウンンドコンディション最悪)のため、中止といたします。
振り替えは、11/30(火)を予定しております。

よろしくお願いいたします。


サッカーセクション担当 菅内
 

当面の予定

 投稿者:いわおか  投稿日:2010年10月21日(木)23時31分10秒
返信・引用
  ユニバーSC登録メンバー各位!
お疲れ様です。
以下当面の予定です。ご確認の上、スケジュール調整の程お願い致します。

①10月24日(日)
   練習試合10:00~14:00
   グリーンピア三木 vs ポルケ、御影工OB
   メンバー不足なので当日参加大歓迎!

②10月31日(日)
   リーグ戦 第8節 vs 御影クラブ
   三菱和田岬グランド 11:00キックオフ

③11月6日(土)
   ユニバーSCフェスティバル
   12:00~16:00
   ユニバー補助競技場
   フランクフルト担当
   仕事以外の方は絶対!参加。ご家族連れで。

④11月14日(日)
   ユニバーSCセクション全体ミーティング
   15:00~17:00
   グリーンアリーナ第2会議室

   菅内コーチ送別会
   18:00~場所等近日決定

⑤11月28日(日)
   リーグ戦 最終節 vs Kawasaki(B)
   三菱和田岬グランド 15:10キックオフ

   納会 17:00~ 場所等後日決定
 

本日(9/28)のサッカー

 投稿者:すがうち  投稿日:2010年 9月28日(火)17時26分31秒
返信・引用
  お世話になっております。
サッカーセクション担当の菅内です。
本日(9/28)のサッカーですが、今のところ行う予定にしております。今後の天候によっては、練習前や練習中に中止する場合もあるかもしれません。予めご了承ください。
よろしくお願いいたします。
 

ユニバースポーツクラブ

 投稿者:幹事長No.7  投稿日:2010年 9月27日(月)23時54分25秒
返信・引用
  登録チームメンバー各位

お疲れ様です。
昨日の試合は参加メンバーがギリギリの中、
強豪かと思われたチーム相手に0-0で勝ち点1を得ました。
参加メンバーにはいろいろとスケジュール調整をいただき、試合が出来たことに感謝です!

一昨年のことではありますが、今年度と同じく3部昇格はしたものの、
ポイントゲッターや運動量のある選手が事情によりチームを離れ、
また試合を重ねるごとにケガ人も増え、参加人数も足らない試合もあり、
その内容たるや無残な結果の試合が多々ありました。
その時を思い返すと、私が云うのもなんですがまだまだ余裕(笑い)!?

基本的には社会人の皆様の個人の事情はそりゃ、さまざまで、
平日の練習や休日の練習試合、公式戦と個人の予定を天秤に掛け参加していただいているのが現状です。
その天秤に掛けていただき、日々のスケジュールを調整していただいていることが
スポーツクラブに所属していることを各自、自覚いただいているということで、
大事なことの一つではないかと自分は思っています。
なおかつ登録メンバーはセクションメンバーにも増して調整に苦労していただいているかと思います。
それゆえに今年度のスローガン「Enjoy Football !!」のもと、
残り試合僅かではありますが、全員参加、全員出場を前提に試合を行なえればすばらしいと思います。
頑張りましょう。

何かウザい?ではまた酒席にて。
 

申し訳ないです土下座

 投稿者:だ〇すけ  投稿日:2010年 9月27日(月)22時52分59秒
返信・引用
  自分はポジション的にも常に記録に残る結果(得点・アシスト)を求められ、その期待に応える責任があると厚かましくも思っています。 昨日の敗戦(引き分けですが)の原因は数度のチャンスをパンダの玉遊びみたいなプレーでふいにしてしまった自分にあります'_'; 無失点に抑えてくれたキーパーやディフェンスの方々や仕事や家族との予定、体の痛みを押して出場していただいた先輩方、足がつったりヘロヘロになるまで走ってくれたポケモン世代の後輩達には誠に申し訳ないです土下座 トレーニングの量を増やして残り2試合はキチンと自分の仕事ができるよう頑張ります!!!!  

次も頑張りましょう。

 投稿者:岡本  投稿日:2010年 9月27日(月)20時52分29秒
返信・引用
  太一さん、たくさん褒めて頂き有難うございます。昨日の第7節は集まりが少なかったにも関わらず引き分けはまずまずのように思います。みんな頑張ったと思います。僕、個人としては普段、右SBとして先発出場している田代さんに比べたらスピード、一対一の対応などまだまだのところはたくさんありますがこれからの課題として練習に取り組もうと思います。
いつもの練習ではよく叱咤激励されることがありますが良い刺激として自分のプラスとなるようにしたいと思います。残り試合も少なくなりましたが少しでも上位になれるようみんなで頑張りましょう。
 

リーグ戦第7節について

 投稿者:太一  投稿日:2010年 9月27日(月)17時03分7秒
返信・引用
  リーグ戦第7節はギリギリの人数の中、上位チームと何とか引き分けに持ち込め、最低限の結果を残せたのではないかと思います。多くの方に参加の無理を申し上げ、嶋田さんと菅さんには予定を変更してまでお越し頂きました。特に嶋田さんは総勢25名の年一回の嶋田家の家族旅行を長男であるにもかかわらず途中で切り上げ、親兄弟に白い眼で見られ、後ろ指を差されながら、試合会場に駆けつけて頂きました。そんな嶋田さんの男気に報いる為にも「今日は必ず無失点で切り抜ける」と私自身、心に誓い、リポビタンDスーパー(普通のリポビタンDよりちょっと高いやつ)を試合前に飲んで挑みました。まぁいつもそうでなければいけないのでしょうが。
それとは別にもう一つ昨日の試合でとても印象に残ったことがありました。交代要員もいない中、最後は塩田さんが最終ラインまで引いて守り、全員でもぎ取った引き分けですが、特に岡本さんの頑張りを褒めてやって頂きたいと思います。練習でもいつも皆から叱咤激励されている岡本さんが、25日の王子スポーツクラブとの交流戦でその姿を見た王子の会員の方々には叱咤激励が罵詈雑言に聞こえたのか気の毒に思われたようで、印象に残ったという理由で岡本さんがMVPに選ばれました。昨日の試合ではいつも右SBにいる田代さんに代わってフル出場しましたが、確かに田代さんに比べればスピードや寄せは遅く、あたりも弱いかもしれませんが、それでも懸命にディフェンスラインを守っておられました。私の拙いキック力を補うべく、岡本さんの最大の特徴であるユニバー1のキック力で私の代わりにゴールキックを蹴ってくれたり、前半ではオーバーラップして、惜しくもキーパーにはじかれましたが、豪快なシュートを打ちました。フル出場し立派に仕事をこなされたと思います。
いつも皆さんからは岡本さんにチームの力になってもらえるように特に多くの指示が飛び交っておりますが、岡本さんにチームの力になってもらう指示だけでなく、岡本さんの力や特徴をチームの力に変える周りプレーヤーの工夫も必要ではないかと思います。つまり岡本さんを活かすのではなく、岡本さんが活かされるようなプレーを個々が心がけることも必要ではないかと思いました。また岡本さんはそれが充分に出来るプレーヤーであることも昨日の試合で証明されました。試合中は勝負事ですので熱くなってしまいますが、普段の練習や練習試合ではそんな工夫が岡本さんに対してだけでなく、様々なプレーヤーに広がっていけば良いなぁ、と思いました。
 

今週の練習日

 投稿者:岩岡  投稿日:2010年 9月27日(月)11時13分12秒
返信・引用
  ユニバーSCメンバー各位!

お疲れ様です。
今週のユニバーSCの練習は
28日(火)、30日(木)の両日共ございますので、
お間違えのないようにご参加ください。
 

マスターズ全国制覇

 投稿者:来田勝つ  投稿日:2010年 9月27日(月)09時09分56秒
返信・引用
  山名さん、やりましたね念願のマスターズ全国制覇おめでとう!!!これまでのご苦労が報われ本当によかったです、またお会いしたとき詳しいお話聞かせてください。
                                   以上
 

リーグ第7節の結果

 投稿者:来田(監督)  投稿日:2010年 9月26日(日)23時54分48秒
返信・引用
  9月26日(日)12:20分 キック・オフ 場所:三菱和田岬G
VS 御影ストーンズ(天候:晴れ 気温:27℃)
結果:0-0 で引き分け
上位チームとの決戦であるが、全メンバーが揃わず苦戦必死の状況であったが嶋田・菅が
所要のある中、参戦してくれ何とか下記布陣が揃えられた。
FW:竹内・塩田
MF:魚谷・大介・菅
2ボランチ:嶋田・健太
DF:岩岡・吉村・岡本
  GK:太一
SUB:中込・来田・太田 と決戦にしては交替が殆んどいない状況であった。
希望としては、何とか引き分け以上を目論むべく選手を送り出した、開始から少し相手に攻め込まれ何度かDFの裏を取られる場面もあったが、徐々にユニバも攻め込み一進一退の攻防が続く拮抗したゲームとなった、CKから後少しで味方にこぼれておれば先制という惜しい場面もあったが、逆に前半終了間際に相手チームが完全に裏に抜け出しGKと1対1のチャンスを作るもGK太一がファインセーブし先制点を許さず、前半を終了。
後半開始後も幾度となく攻め込まれ決定的なチャンスは先に相手がつかむも、太一のファインセーブが得点を許さず、徐々にユニバにもチャンスが巡って来て、健太の逆サイドへのゴールポストすれすれの惜しいシュートや塩田が粘って折り返したボールなど中で誰かが触れば入ると言ったチャンスもあり、どちらが先制するか1点勝負の緊迫したゲーム内容であった。終了間際にも大介が抜け出し惜しいシュートを放つなど、最後まで選手が一丸となって戦った良いゲームであった、特に吉村・菅・嶋田のベテラン勢が最後まで走り抜き戦い敬意に値する試合であった。皆さんお疲れ様でした負けなかった事に感謝します。
ボールポゼション率
ユニバ:48%ー52% 御影ストーンズ
シュート数:9本ー11本
CK:  4本ー4本
              以上
 

優勝しました

 投稿者:山名です  投稿日:2010年 9月25日(土)18時03分17秒
返信・引用
  三重県で開催されました日本スポーツマスターズのサッカー競技で兵庫県シニア40選抜が優勝しました。苦しい試合の連続でしたが、ユニバーの皆さんが何度も練習試合をしてくださったおかげです!この掲示板をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。来年の石川県大会を目指しまた一から頑張りますので40歳以上の方は神戸市または兵庫県の選考会に参加しチャレンジしてください。これからもよろしくお願いいたします。  

こんばんわ\(^o^)/↑

 投稿者:健太  投稿日:2010年 9月21日(火)23時06分31秒
返信・引用
  初めてコメントしますっ↑↑

中原組の健太と申します*^_^*
今回の試合は勝ててうれしかったです晴れ

でも掲示板に書いてた事は正直知りませんでした'_';
いつも試合が終わってからみんなで試合を振り返ろうと思ってもほとんど忘れています↓


なのでもっと次からは視野を広くして試合全体を把握しないといけないと感じています!


ここ最近チームに貢献できていないので、次の試合はガツンといったろ↑↑って言う気持ちなので
みなさん渡辺健太を見捨てないで下さい。よろしくお願いしますウッシッシ

次の試合もチーム一丸となって頑張りましょうウッシッシ^v ゜

変な投稿ですいません土下座軽く受け流しといて下さい↑
 

ジェニオ戦

 投稿者:池・内  投稿日:2010年 9月21日(火)12時17分52秒
返信・引用
  ジェニオ戦 お疲れさまでした!

意図的な流れからのゴールがあまりないユニバーにとって?先のイメージをつかんだ上でのプレーは価値があると思います。 その声と動き出しによるアピールで周りのプレーヤーは、動きを決定しやすいですね。
 シャビ平さんのような(生粋の?)ゲームメーカー的なプレーヤーは、ミスするリスクを考えず、華やかな結果の方を追求するタイプだと思います。
(語弊があるかもしれませんが…)何度笑われようが、一度のハイセンスなパスで無かったことに出来るはずかと…。
 しかし人によっては、失敗によって笑われるのでは?ととらえてしまうかもしれませんね。個人的には、攻めのポジションの人は積極的にチャレンジした方がいいと思います。たとえ結果が上手くいかなくても構わないでしょう!
 外で観ているよりも中は、体力的にも頭的にもシンドいものです、意図のあったプレーや積極的なプレーには、称える声が必要だと思います。 各ポジションとも異なるリスクの中でチームのために奮闘していると思いますし、大介君のご指摘のようにベンチの方々にはプレーヤの気持ちを鼓舞する雰囲気作りがあれば素晴らしいと思います。(和んだ笑いで救われる時もありますけどね…)

 前戦につきましては、大介君にベンチに走らせてしまったことを申し訳なく思ってます。
最後の一発でシャビ平さんも救われたはずです。そして、ベンチまでをも和ませるのは、シャビ平さんのご人徳ということでお手打ちを!
 

大介さんのご指摘

 投稿者:太一  投稿日:2010年 9月21日(火)09時48分57秒
返信・引用
  大介さんのご指摘の件、もっともだと思います。ちょうど田中さんが負傷退場したので、私は交代してフィールドにおりましたが、もしベンチにいたら一緒に笑っていたのではないかと反省しました。しかし振り返ってみると先日のKENZO FCとの試合でスコアが2-0になり終了近くになった頃、相手ベンチからプレーに対して笑いが起きていました。ちょうど私のゴール裏に陣取っていましたので良く聞こえましたが、とても不快な思いをしました。相手は勝利を確信してからの緩みの笑いだったと思いますが、逆転を信じ必死にプレーをしているものにとっては、この上なく不快でした。
ベンチの笑いは必死にプレーしている味方に対して失礼だけでなく、同じくフィールドにいる相手チームに対しても敬意を欠くものだと改めて気付かされました。
大介さんのご指摘、私自身は猛反省したいと思います。
 

久々投稿

 投稿者:シャビ平  投稿日:2010年 9月20日(月)11時46分55秒
返信・引用
  久々登場のシャビ平です。ワールドカップ後改名しました。

昨日のリーグ戦は暑さの中お疲れさんでした。
快勝でしたね。シャビ平の観る限りでは、ユニバーらしい
戦い型だと思いましたよ。
今回は自分のプレーから大介君が熱くなり、大変申し訳なく
投稿しました。
ベンチで応援してくれてたみんなも点差も広がり、優勢にゲームを
運んでいた、あの時間帯にあのプレーは笑いが出てもしかたないです。
シャビ平も笑われて何ぼの選手の域に来たと痛感した次第です。
しかし、しかし健太からクサビに入ったこうじがワンタッチでシャビ平に。
その時すでに、丸チャンは感じ取り走りかけてました。
で、あの最後のヘナチョコパス!!
しかし、しかし良い展開でしたよ。良いパス回しだったからこそ、
そこは笑う所じゃないと、大介もちょっとカッと来たんじゃないかな。
しかし、シャビ平は昨日はとても楽しく、快いプレーができました。
みんなの意識がユニバーが目指すべきサッカーに成ってたと思いますよ。
さあ!次に向かって走り出しましょう!
                     19 シャビ平
 

リーグ第6節の結果

 投稿者:来田 勝つより  投稿日:2010年 9月19日(日)21時13分49秒
返信・引用
  9月19日(日)9:30分 キック・オフ 場所:垂水スポーツガーデン
ユニバ VS ジェニオ(天候:晴れ 気温:32℃)
結果 ユニバ 4ー1 ジェニオ でユニバ勝利
今期、まだ勝利のない対戦相手で何としても勝たなければならない相手である
開始早々5分頃に塩田が早々と抜け出しキーパーと1対1の場面となるも少し角度のないところからであったが相手キーパーのファインセーブもあり得点ならず、その後も優勢に試合が進んだがなかなか得点に至らず、14分に二之宮が強引に中央突破しキーパーと交錯しながらも先制した、その後も攻め続けるも得点ならず、逆に18分カウンターからDFの連携ミスもあり横パスをカットされ同点に追いつかれた。前半は何とか勝ち越して終わって欲しいと思っていたら、22分、羽原が中央からミドルシュート鮮やかに決まり勝ち越し、26分にも塩田が加点し、前半終了する。
このままの勢いで後半も早く加点し、安全圏の3点差にして欲しいと思い交替選手なしで送り出したがなかなか加点できず、10分、流れを変えるべく岩岡→嶋田(交替)、
15分魚谷→竹内(交替)するも再三のチャンスも活かし切れず追加点は奪えずでした、終了間際に大介が意地の一発を決め4点目をいれた、まずは皆様勝利おめでとう、またお疲れ様でした、朝早くから応援の天野さん、中原(歩)さん、長野さん、そして太田さんありがとうございました。
ボールポゼション率
ユニバ 70% ー 30% ジェニオ
シュート 23本 - 4本
シュートの確率悪し 約20%、最低30% でも 6点は欲しいとこである。
                                   以上
 

お疲れ様でした^▽^

 投稿者:だいすけ  投稿日:2010年 9月19日(日)17時41分34秒
返信・引用
  4勝目ですね!! 今日の試合はいつもより後方からの押し上げもありパスも繋がり良い展開が見せれたのではないでしょうか^▽^ 小さな巨人羽原君の今期初得点のミドルシュートは素晴らしかったキラキラ  話は変わりますが後半自分としては悲しくて腹立たしいことがありました。 選手のミスプレーの後、ベンチから大きな笑い声が聞こえました!! もしかしたらプレーとは関係のない会話の中での笑いがたまたまミスプレーとタイミング悪く重なっただけかもしれませんが。もしミスを笑ったのであれば懸命にプレーしてる選手に少し配慮が足りなかったかもしれないですね'_'; 本来、指示や励ましの声をかけるべきベンチからゲーム練習や練習試合でなく公式戦で…。あくまでもこれは自分の感じた意見です。 自分の考えすぎでしょうか? 宜しければ他の人の意見も聞かせてほしいです土下座  

リーグ第5節結果

 投稿者:来田(監督)  投稿日:2010年 8月30日(月)21時27分39秒
返信・引用
  8月29日(日)15:10分 キック・オフ 場所:三菱和田岬G
VS KENZO FC (天候:晴れ 猛暑:35℃)
0-2 で敗戦
昨年度唯一負けた相手である程度レベルの揃った若いチームでリベンジを臨むべく今回
全員を送り出したが、押し込まれた状態が続いていた、14分に相手スルーパスでGKとの
1対1の場面となり、敢無く失点その後も一進一退が続き決定的なチャンスも無く前半が終了した、後半もかなり相手に支配されて、7分少し遠目のセンター付近前方からタイミングよくロングシュートで加点され2点差とされた、ボールの支配率においても6:4ぐらいで
支配されていたと思う、前線でボールが収まらず押上が無い状態で単発的な攻撃となった
後半数回、竹内が左サイドを駆け上がりセンタリングを何度か試みるも得点に至らず
1点入れば押せ押せとなると思ったが、得点無く終了した。
ユニバ:シュート・・9本
KENZOFC・・・15本
ボールポゼション率:ユニバ・・40%、KENZOFC・・60%
                                以上
 

交流試合の案内です

 投稿者:瀬川  投稿日:2010年 8月30日(月)18時45分4秒
返信・引用
  三菱FCから交流試合のお誘いがありました。
公式戦前日ですが、たくさんのご参加をお願いします。


1.日  時     H22.9.18(土) G使用時間 13:00~18:00(5時間) 雨天決行
2.場  所     いぶきの森人工芝G
3.参加チーム   ユニバーSC、ガラクターズ、三菱FC (各チームとも=若手+シニア)
4.集  合     各チームとも12:30集合
5.試合組合せ   当日、チーム代表者で決めてください。
6.注意事項    各チーム代表者は、次の注意事項をよろしくお願いします。
            グランド使用=13:00~18:00厳守
            片付けは、ロッカールーム/シャワールームの清掃
             喫煙は、クラブハウス2Fテラス厳守
                        持ってきたもの(ゴミ)は、各自持ち帰る
                           自販機横の缶・ペットボトルゴミ入れには、他のゴミは入れない
7.G使用料    各チーム負担なし(シニア事務局負担)
 

交流戦のお知らせ

 投稿者:すがうち  投稿日:2010年 8月10日(火)16時11分11秒
返信・引用
  王子スポーツクラブとの交流戦のお知らせです。
岩岡さんからも書き込んでいただいておりますように、
9月25日(土)に、王子スポーツクラブとの交流戦を行う予定です。
翌日はリーグ戦ですが、何卒ご参加のほど よろしくお願い申し上げます。
 

レンタル掲示板
/9