teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


■2014年少年野球夏合宿最新情報■

 投稿者:エクセルトラベル  投稿日:2014年 1月24日(金)10時13分49秒
返信・引用
  ■2014年少年野球夏合宿最新情報■
突然の書込み失礼致します。
野球合宿を専門に取扱う「エクセルトラベル」と申します。
今が夏合宿を決めるチャンス!!!
公共施設のご予約も始まってきますのでお早めに!
ご希望の日程・地域でプランニング致します!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
★合宿手配地域(これ以外にもご用意可能です)
【地域】             【グラウンド】
岐阜県高山           100m×75m
静岡県浜松           硬式野球場手配可能
兵庫県ハチ高原        120m×80m
愛媛県伊予 102m×92m
広島県神石           100m×120m
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

※楽しいイベントなどご要望等御座いましたら、お気軽に問い合わせください。

株式会社エクセルトラベル
TEL:03-6205-5905
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!
 
 

卒団記念ポスター「 スポスタ 」と申します。

 投稿者:スポスタ  投稿日:2012年12月18日(火)16時35分34秒
返信・引用
  御チームへの書き込み大変失礼いたします。
卒団記念ポスター「 スポスタ 」と申します。

今までにない卒団・卒部の記念品として
【選手オリジナル記念ポスター】
             をご提案しています。

A2ポスター ~2,900円/枚
詳しくは下記URLをご覧ください。
↓↓↓↓
http://www.sposta.net/

チーム、または個人様としても、お申し込み頂けます。

広告宣伝活動とはいえ、大変失礼致しました。
今後のチームのご活躍、お祈りしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サイトに関するお問い合わせは
スポスタ 担当 豊田 恵一
TEL 06-6657-5114
info@sposta.net
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

w

 

チーム紹介

 投稿者:夢杯実行委員会  投稿日:2011年11月25日(金)07時24分12秒
返信・引用
  大会ブログにてチーム紹介させて頂きました。
拍手をクリックお願いします。
失礼します。

http://2010dreamcup.blog120.fc2.com/
 

みんなありがとう~(T_T)

 投稿者:F監督  投稿日:2008年11月16日(日)00時06分5秒
返信・引用
  本日Aチームの全公式戦日程を終了しました。最後の公式戦であるマック杯では1回戦敗退と言う残念な結果に終わってしまいましたが、ここまで本当にみんな良く頑張ったと思います!6年生が6人しかいないと言うハンデを抱えながら、今年目標に掲げた「優勝」こそは逃しましたが、西区長杯・新人戦・あかふじ米予選・ORIX B'S CUP第8ブロックと『準優勝』と言う素晴らしい結果を残す事が出来ました。県大会の出場権も獲得し、豊岡での大会に参加する事が出来ました。そしてメダルを掛けた夏の大会でも7勝2敗と言う成績で見事『銅メダル』も獲得する事も出来ました。特に最終戦は、全員が持てる力をいかんなく発揮し、これまで勝てなかった強豪チームを延長の末に破り素晴らしい勝利を収めました!この試合は本当に感動しました。最終戦の1ヶ月前、心を鬼にして「勝つ為の厳しい練習」を行いましたが、みんな泣きながらも必死で付いてきてくれましたね!あの時は監督も本当に心が痛かった・・・でも、ここまで頑張ってきた君達に何とかメダルを取らせてあげたいと言う思いと、頑張って努力をすれば必ず結果が出るんだと言う事を体で分かって欲しいと思ったからです。今のチームを結成した3年前。初の公式戦では1勝もする事が出来ず最下位(><)そして練習試合を申し込んでも断れ続けました・・・・どうすれば強くなるのか?どうしたらもっと本気に野球に取り組み、強くなりたいと言う気持ちになってくれるのか?そんな事を毎日・毎日考えていました。少しでもそう言う気持ちになってくれるならと、公式戦の後には新聞を作り、試合の結果や反省点を載せMVP選手を決めて表彰状を渡す事を続けました。また試合の前には必ず高い目標を掲げ、それに向かって努力すると言う事も続けてきました。そして土日ほとんど終日練習を行いました。冬の寒い日も、真夏の暑い日も・・・雨の日は体育館で練習し、今年は平日の夜間練習にも取り組みました。そして君達は強くなった!野球の技術もそうですが、最後まで諦めずに戦う、絶対に勝つんだと言うメンタル的な部分も本当に強くなりました。監督は君達選手全員を我が息子の様に思っていたので、その成長が本当に嬉しかったです(><)みんなと一緒に楽しみ、一緒に苦しみ、一緒に涙したこの数年間は監督にとって最高の思い出です!
本当に今までありがとう!!これからも我が息子である君達の成長を楽しみにしています。
 

本当におめでとう!

 投稿者:福田恭久  投稿日:2008年10月21日(火)16時27分18秒
返信・引用
  扶川監督、選手のみんなそしてご父兄の皆様本当におめでとうございます!宿敵の本山
を破っての堂々の銅メダル獲得、本当によかったです。僕は当日どうしても用事があっ
て行けなかったけど、ずっと応援してました。
苦しい練習に耐えて、チームみんなで勝ち取ったメダルです。きっと一生の宝物になる
と思います。
これからも何かある度に、このメダルを見てチームメイトと監督の怖い顔を思い出して
頑張る勇気の元として下さい。ほんとにおめでとう!そしてお疲れさまでした。
 

最高の試合でした!!

 投稿者:  投稿日:2008年10月20日(月)10時50分7秒
返信・引用
  先日行われた連盟第42回大会の最終戦。ここまで戦績を6勝2敗とし、勝てば3位決定!負ければ5位転落も有り得る崖っぷちの大一番!しかし相手はリーグ内で別格の強さを誇る本山F・・・
今年連盟の大会を総なめにし、神戸でも有数の強豪チーム!今大会も8戦全勝でうち5試合はコールド勝ち。おまけに得点合計は76点とリーグトップで失点は僅かに4点と言う驚異的な強さを誇っていました。
しかしこの1ヶ月『打倒本山』を目標に、本当に辛く厳しい練習を続けてきました。チームの総合力ではかなり大きな開きがある相手を破るためには、チームが一丸となって戦うチームワークを身に付ける事と、「絶対に負けないんだ!」と言う強い精神力を養う必要があったからです。
その為、この1ヶ月間は鬼となり選手に罵声を浴びせ何度も何度も泣かしてきました。でも選手達はそれに耐えながら、お互いを励ましあい、カバーすると言うチームワークを身に付けてくれました。また強い精神力も養ってくれた事で本当にたくましく成長してくれました。
昨日の戦いでは、全員が今持てる全ての力を出し切り、最初から最後まで集中し、声を掛け合い、みんなで戦いました。その結果、強豪の本山Fを延長の末に破り悲願のメダル獲得を決めました!本当に素晴らしい試合でした。
『感動した』選手達のたくましい姿とみんなの頑張りにもう何も言葉が見つかりません。君達と野球をここまで一緒にやってきて本当に良かったと思えた1日でした。
「レッド12戦士達」バンザ~イヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
 

\(^-^)/

 投稿者:作業長  投稿日:2008年10月19日(日)19時45分54秒
返信・引用
  やったね(^-^)v
すごい、すごい
集中心を切らない と言うことが よく実践できた試合だったと思います。
自力の銅メダル、大人もみんな喜んでいます。
 

有難うございました。

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 9月29日(月)10時58分9秒
返信・引用
  > No.66[元記事へ]

大久保ドジャース監督~今井さんへのお返事です。

昨日はわざわざ遠征にお越し頂き有難うございましたm(_ _)m
念願の交流戦が実現できてホットしています(笑)
また是非機会があれば宜しくお願い致します!
貴チームのご活躍お祈りしています!
 

(無題)

 投稿者:大久保ドジャース監督~今井  投稿日:2008年 9月28日(日)19時54分59秒
返信・引用
  今日は、練習試合ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
 

開幕3連勝!!

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 8月17日(日)19時45分12秒
返信・引用
  メダルを掛けた最後の戦いとなる、連盟の第42回大会。初戦の学園BW、2試合目の雲雀が丘BKに続き3試合目の神戸M戦も勝利を収め開幕3連勝と良いスタートを切りました!この後、灘西R・小部東Aと続きますが、この2試合を連勝出来れば目標に大きく近づく事が出来ます!ここまで頑張ってきた集大成として、何としても目標を達成しよう!!1人1人が強い信念を持って残る6試合を全力で悔いの残らないように戦おう。頑張れ!レッドの12戦士達(^0^)V  

努力は必ず・・・

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 8月 4日(月)18時03分15秒
返信・引用
  > No.62[元記事へ]

K太郎 12さんへのお返事です。

延長8回裏で2OUT満塁のあの場面。代打としてK太郎を出す事に迷いはありませんでしたよ!誰よりもバットを振り、練習をしているK太郎だから監督はK太郎に掛けたのです!結果的には相手の素晴しいプレーでヒットにはなりませんでしたが、普通の野手なら間違いなくサヨナラタイムリーになってます!あの場面のあの打席で、素晴しい集中力と思い切りの良い打撃!!それだけで監督の期待に十分答えてくれたと思います。でも、満足はしていません!!なぜならK太郎はまだまだ、もっともっと上手くなれると思っているからです。必ずやまたこう言う状況でK太郎を使う事があると思います。だからその時には完璧な形で監督の期待に応えれるように、頑張って下さい!!
これからもバリバリ厳しく教えるし、バンバン鍛えるぞ!でもそれは、K太郎がそれに応えれる力を十分に持っていると思うからです。頑張れ!!
 

新しい目標に向かって!

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 8月 4日(月)17時47分38秒
返信・引用
  この土日は涙から始まり、坊主頭となり、最後には歓喜と変わりました!!
ORIX B'S CUPの第8代表決定戦。相手は芦屋の強豪潮見スターズ。しかし初回に先制点をあげ、終始レッドペースで試合を進めていましたが、3回いきなりエースが乱れ2失点。最終回、ランナーを2塁に進め一打同点のチャンスでライト前ヒットを放つも、ホームでタッチアウトとなりゲームセット(><)悔しい敗戦となりました。最後まで諦めず良いプレーもたくさんあっただけに悔やまれる結果となりました。第8ブロック優勝と言う「夢」が目前で消え去りみんな大粒の涙を流していました。そして、約束通り試合終了後、そのまま全員で床屋に駆け込み「丸坊主」になりました。これが良かったのか?次の日はスッキリ気持ちをリセットし、メダルを掛けた最後の戦いとなる第42回大会に挑みました!相手は主力が欠けたとは言え油断できない学園BW。予想通り序盤は1点を争う投手戦となりましたが、ここでも4番ゆうさくがタイムリーを放ち4回に貴重な先取点を奪いました。しかしここまで好投を続けていたつばさも連投の疲れからか制球が定まらず、6回にノーアウト2・3塁2ボールでゆうさくに交代。スクイズで1点返されるも2塁ランナーを挟んで1OUT。3盗塁を狙ったランナーを完璧にしとめて2OUT。最後はサード強襲のゴロを裁いて3OUT。1点で抑えたのが大きかった!そして7回終わってノーアウト満塁からの特別延長。8回は四球と内野ゴロで2点を入れられ、その裏2OUTからひできがタイムリーで1点返し、続く平ちゃんが2ストライクから四球を選んで同点。尚も満塁で、ここは一発に掛けて代打K太郎!(呼ばれた本人はビックリしていたけど・・・)1-2からの4球目!打った打球は左中間へ・・・・
所が相手野手の好プレーに阻まれ逆転ならず(><)そして9回守りのミスとヒット4失点・・・
しかしここでも全員が諦めず、勝つ事への強い信念を捨てていませんでした。そしてヒットと四死球で3点を返し、1打逆転のチャンスにここまで当りが無かった7海。絶対に打ってやる!と言う気迫が伝わるその構え。そして打った打球は左中間をやぶるサヨナラタイムリー!!
『努力が結果として現れた瞬間』でした!!この1勝は大きいです。みんなで最後まで諦めず戦いそして勝利した。君達が1回り大きくなった瞬間を見たように思います!!
絶対にこの大会はメダルを獲る!!そう言う強い信念を持ってこれからの練習に取り組み、試合で勝ち進んでくれる事期待しています!!ナイスゲーーーム!!
 

(無題)

 投稿者:K太郎 12  投稿日:2008年 8月 3日(日)20時02分59秒
返信・引用
  今日の試合は、とっても良かったです!
みんな、延長9回まで、頑張ったから!
すごいと思いました。

僕も出たけど、ヒットが打てなくて悔しかったです。
代打で呼ばれたとき、「え!?2アウトから!!!?」と
思ったけど、監督が「K太郎!!勝たせてくれ~!」と言ったので、
「打ってやる~!」と思ったけど、とられた。
いい当たりだったと思います。
今日の試合は、皆が一つにまとまった試合でした!!
 

高校野球

 投稿者:作業長  投稿日:2008年 7月25日(金)21時07分14秒
返信・引用
  西神レッドホークス先輩の甲子園出場はかないませんでした。
いろんな場面ですばらしいプレーを見せてくれました。
三木高校・兵庫高校・三木東高校・神戸塚高校・伊川谷高校、そして
神戸弘陵学園高校。
この夏の大会に、RHのOBが名を連ねた学校です。
目指せ全国制覇。
甲子園に出ることを目標とせず、
甲子園で勝つことを目指し厳しい練習をつんできた先輩たちも
次の目標に向かって また 歩みだします。
それぞれの試合で、決して諦めることなく試合に集中していた先輩たちに
私は感動を与えてもらいました。
今のレッドの戦士たちは、もうすぐ夏の大会が始まります。
先輩たちの『諦めない精神』を君たちも受け継いでくれることを願います。
 

甲子園を掛けて・・・

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 7月25日(金)09時00分20秒
返信・引用
  昨年、明石第一球場へ応援に行ったレッドホークスの卒部生「村井君」がキャプテンを務める「神戸弘陵高校」が、兵庫県東ブロックの決勝戦まで駒を進め、本日12時30分からSKYマークスタジアムで報徳学園と甲子園の切符を掛けて戦います。兵庫県東ブロックは、報徳学園を始め、神港学園・神戸国際大付属・滝川など強豪が多く、ここまで勝ち上がってくるのは本当に素晴らしい事だと思います。本当はみんなで応援に行きたかったけど、どうしても監督は仕事で休めませんでした(><)もし、優勝して甲子園に行く事になれば、その時はみんなで応援に行こう!!
君達の先輩がこうして素晴らしい活躍をしています!君達にだって、出来るはずです!!常に目標を持ってあきらめず、努力を続ければ同じよう、甲子園を目指す事が出来るはずです!!
『絶対に達成するんだ!』っと言う強い『信念』を持ち続けることで、夢が現実に近づきます!
これから始まる夏の大会!君達の目標は「メダル」を取る事!それも一番綺麗な色のメダル!
『絶対に優勝するんだ!』っと言う強い「信念」を持って、1戦1戦を勝ち進もう!!
「努力の差」は必ず「結果の差」となって現れます!自分を信じて、チームのみんなを信じて、夢に向かって頑張ろう!!
 

楽しい思い出♪

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 7月22日(火)08時49分21秒
返信・引用
  今年の夏合宿も無事終わりました(^0^)みんなの楽しそうな顔を見れて監督も嬉しかったです。19日の土曜日は猛暑の中、Aは2試合。Bも2試合。Cは1試合と良く頑張りました!!監督も3試合目の審判をしている時には、意識がもうろうとする位フラフラでした(笑)
その後、宿舎に入り、みんなでお風呂に入って汗を流し、夕食のすき焼きを食べました!みんなで食べるご飯は美味しかったですね(^^)その後ビンゴ大会をやりましたが、今年も1等賞はR祐君でした。商品はPOPのHPでGETした「Vシャフト」!!頑張ってトレーニングして下さいね(^^)
そしてその後の花火大会!!あまりの花火の多さに周りが煙で真っ白になりましたが、みんな楽しそうにやってました。最後はこの日の為に監督が秘かに仕入れていた、大型打ち上げ花火!みんなが喜んでくれて監督も満足でした(笑)
2日目は、海水浴で楽しく遊びました。大きなイカを捕まえるハプニングもありました!あのイカの味はどうだったんでしょうか???お昼のカレーを食べた後、みんなでお昼寝をしましたが、死んだ?様に爆睡している君達を起こすのがとても面白かったです(笑)
ケガ人も無く、無事楽しい合宿ができた事をとても嬉しく思います。色々とお世話して頂いたご父兄やスタッフの皆様。ご苦労様でした!!
 

合宿の思い出~~

 投稿者:はなまる家族  投稿日:2008年 7月21日(月)09時40分48秒
返信・引用
  K大・・試合でサードを守った!久しぶりやったので、緊張した~!でも、失敗もなく守れてよかったです! 夜は2時半くらいまで起きていて、寝不足でした・・。海が楽しかった!魚をつかまえようとしたけど、つかまらなかったから残念。 花火は、デカ過ぎて、怖かった!海は、くらげとかイカがいて、びっくりした!またみんなで、行きたいです!

ハム太郎・・小さい時に海に入ったことあるけど、久しぶりに入ったので楽しかった!
みんなと一緒に寝れて楽しかったし、皆と一緒に遊べて楽しかった!
試合は、5年生だけの試合をやって、おもしろかったです! ボテボテだったけど、ヒットになった! いちおう、3打数3安打!!!!!! やった~~~!?かな?
また、5年生だけでやりたいです! おわり

R祐・・・野球は、1試合目で、シュウが体調不良のため出れなかったので、僕が4番バッターで、びっくりした!でも、打てなかった・・・。3試合目は、何故か、ショートで出た。初めての内野だったから、緊張した。2つエラーしたけど、後はちゃんとアウトできた。試合が終わったときに、ファーストを守ってたR花ちゃんに、「ちゃんと投げろ!」って怒られた・・。合宿は、一番楽しかったのは、海での「貝殻拾い」でした。ビンゴゲームでは、驚いたことに、2年連続 1等をとりました!!! 商品は、あやしい棒でした・・。がんばって使います! 海は、濃い味が好きな俺でも、塩が多すぎてしょっぱかったです。また、来年も海があるところで、貝殻拾いがしたいです!
 

夏合宿

 投稿者:ちょうてっぺきなセカンド  投稿日:2008年 7月20日(日)21時40分9秒
返信・引用
  楽しい夏合宿が終わった。しかも、やりたいことができて面白かった。
昨日の試合では、6打数3安打で好調でした。
夜ねるとき、12時半ぐらいまで起きてたけど、後はぐっすり寝ました。
今日、海に入って、面白かった。オニゴや泥投げをしました。背番号1がイカを取っててびっくりしました。
 

そんなに・・・

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 6月16日(月)16時15分14秒
返信・引用
  『丸坊主』を掛けて戦った?ORIX B’Sカップの2回戦。初回に2点を先制され、その後は抑えていたもののまったく出塁出来ず得点版には「0」が続く・・・・・嫌なムードでしたが、必ずチャンスはやってくる!そう信じていた4回。ノーアウトから平ちゃんが出塁しすかさず盗塁。続く颯人がきっちり送って1OUT3塁。3番は凡退したものの、4番5番6番がやってくれました(^0^)/
チャンスはあるが、それを得点に結びつける事ができなかった、ここ数試合・・・思い切って打順を入れ替えたのが良かったのか、3安打で3得点と良い攻撃が出来ました!!

県知事杯で敗戦した後、みんなで決めた約束!(半分監督の強制ですが・・・)
①ORIX B’Sカップでベスト8!(第八代表枠GET)
②POPアスリートカップで兵庫西ブロック優勝!
③近畿ろうきん杯神戸ブロック予選優勝!
この3つの目標のうち、1つも達成出来なかった場合は、全員『丸坊主』になる!!それも1分刈(3mm)それがそんなに嫌なのか、みんなの気迫がいつもの違って見えたのは監督だけかな?(笑)
もちろん、目標を達成して欲しいし、その為に頑張っているんだけど。。。
みんなの坊主頭を見てみたいような気もします(笑)
 

必ず3回戦行きます(^。^)

 投稿者:広陵A監督  投稿日:2008年 6月16日(月)14時58分4秒
返信・引用
  3回戦進出おめでとうございます!我がチームはアップ中でしたので前半しか見れなかったのですが、終了間際にベンチ裏へ行くと、何と大逆転してるではありませんか!!(^^♪凄い!の一言ですね!やはり、監督の熱さが子供たちに浸透しているのがよく判りました!
当チームも必ず2回戦を獲り、3回戦で出会えることを楽しみにしております!
早速のHPへのご訪問ありがとうございましたm(__)m
 

目指せ初戦突破!!

 投稿者:F監督inTOKYO  投稿日:2008年 5月22日(木)09時47分36秒
返信・引用
  まさかの敗北から4日が過ぎましたが、みんなは気持ちの切り替えが出来ましたか?監督もさすがに日曜日から火曜日あたりまで、負けたショックと言うより「勝たせてあげられなかった」、「君達の胸にメダルを掛ける」と言う目標を叶える事が出来なかったと言う、思いで胸の中がいっぱいになり、苦しい日々が続きました・・・・でも、これで終わった訳じゃない!まだメダルを奪うチャンスは夏にも残っているし、他の大きな大会も残っている!全国に繋がる大会も残ってる!
だからいつまでも落ち込んでばかりいられない!また大きな目標に向かって、みんなと一緒に頑張ろう~(^0^)/ っと気持ちを切り替えました。今週は県大会があります。相手はどこも予選を勝ち抜いてきた強豪揃いです!だからと言ってビビル事はない(笑)相手も同じ小学生です。それに君達も予選を勝ち上がり準優勝で県大会出場と言う切符を手に入れたんだから。。。君達は本当に練習を頑張り、みんなそれぞれに努力していると思います。だから、自信を持って試合に挑んで欲しい!今、君達が持てる全ての力を出し切って、まずは初戦の広畑コンドルズを打ち破り、県NO1と言われている金少クラブと対戦しよう!!そこに勝てれば、優勝だって狙えます!君達の力はまだまだ大きく伸びるはずです!みんなが絶対に勝つんだと言う強い気持ちで挑めば、勝利を掴む事が出来るはずです!先週の辛い気持ちや悔しい気持ちをパワーに替えて、県大会で大暴れしてくれる事を期待しています!!頑張れ、レッドの戦士たち!!
 

(無題)

 投稿者:背番号「8」  投稿日:2008年 5月19日(月)09時14分35秒
返信・引用
  『僕は、野球を嫌いになりません。もっと打てるようになりたいです。次の試合また頑張りますのでご指導宜しくお願いします!!』  

ニコ(^0^)

 投稿者:背番号「7」  投稿日:2008年 5月19日(月)09時13分35秒
返信・引用
  こんばんは、背番号「7」です。これからも、頑張るので、よろしくお願いします。(*^0^*)
終わり。

(背番号7母)
いつも子供達の為に頑張っていただき本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします.
 

監督へ

 投稿者:背番号「3」  投稿日:2008年 5月19日(月)09時11分21秒
返信・引用
  こんばんは。 背番号「3」です。
今日は負けて悔しかった。自分で出来る事も 頑張るので 教えて欲しいです。背番号「3」より

(背番号3母)
子供たちの涙は辛かったです。気持ちはみんな同じです。 監督は悪くないのに…って言ってました。  頑張って練習している結果はきっとでますよね。 現に強くなってきてますよね。 まだまだ この子たちは 大きくなれると信じています。よろしくお願いします!
 

(無題)

 投稿者:背番号「12」  投稿日:2008年 5月19日(月)09時09分43秒
返信・引用
  背番号「12」です。今日は、いっぱいないてしまったし、ヒットも、うてなかったからとても、くやしかったです。ぼくは、みんながなくのを、みたくないのに、さいごにヒットがうてなかったから、とても、かなしかったです。それに、監督も、自分ばっかりせめないでください。ぼくは、みんなを、はげましたり、笑ってる監督のほうがすきです。だから、監督も、おちこまずに、みんなと、いっしょに、これからもがんばっていきましょう。!

(背番号12母)
背番号12が監督からのメールを一生懸命読んで、一生懸命返事を書きました。(ひらがなばかりで、読みにくいと思いますが・・)帰りの車で『野球って怖い、勝負って怖い』って、呟いてました。負けて泣いた悔しい試合も今までありましたが、今日の試合、また何か違う思いを感じたようです。練習も月小に行かせるつもりでしたが、背番号「8」くんも背番号「12」も、いつもなら『行く!』と言うはずが。。今日は、行くと言いませんでした。野球をしたくない、練習が嫌だというのではなくて、何となく彼らの気持ちがわかったので、無理に言いませんでした。きっと、色んな思いがあったんだと、見ていたらわかりました、うまく言えませんが。。。
気持ちの切り替えるのは大変だと思いますが、引きずらずに、またグランドに雄叫び?を響き渡らせて下さい!!親としての目標というか願いは、勝てる強いチーム・活躍する我が子!という前に嬉しい事も悲しい事も悔しい事もいっぱい経験して、卒部するときに、野球をやって良かった!みんなと、頑張って良かった!と思って欲しい事です。『勝つ』事や目標を達成する事も大事ですが、その過程が何よりの財産になると思います、その中に、嬉しい事ばかりだと、何も成長しませんからね!だから、今日の敗北も、良い勉強です!子供達は、みんな親がフォローしてあげてると思うので、大丈夫ですよ!これからもよろしくお願いしますm(__)m
 

監督へ

 投稿者:背番号「9」  投稿日:2008年 5月19日(月)08時49分42秒
返信・引用
  僕が、チャンスの時に三振をしてしまって、悔しかったから 次からもっと打てるように、家でも頑張って素振りをしたり、守備でも もっといろいろな球をとれるように、頑張ります!七海より

(9番母)
表現は下手くそですが、七海なりに思う事があるようで、涙ぐんでメールを読んでいました。本当に野球が好きで監督が好きで、これからも監督を信じて付いていくのみです(^-^)vだから監督の責任なんて言わないで下さいね♪私も今までと変わらず頑張って応援します(^∧^)
 

ORIX B'S CUP 初戦突破!

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 5月18日(日)07時30分53秒
返信・引用
  ORIX B'S CUP 1回戦は尼崎の強豪大庄キングでした。尼崎のスポ少県大会予選ではベスト4と素晴らしい成績を残しているチームです。POPアスリートとこの大会は、兵庫県の色んなチームと対戦できるチャンスなので、強いチームと対戦しどれだけやれるかを試す良い機会なので、1つでも多く勝ち上に進みたいと思ってました。しかし、キャプテンゆうさくは野球肘でドクターストップ(--;)エースつばさも腕に張りを訴え万全の調子ではありませんでした(^^;)おまけに内野の要へいちゃんも途中から肘の痛みが出てきて、どうなることかと心配していました・・・
しかし、相手チームもバッテリーが故障でエースはベンチ。捕手はセンターとベストメンバーではありませんでした。。。そんな中始まった試合でしたが、初回簡単に2OUTを取った後、3・4・5番に連続安打を浴びていきなり2失点(><)こうなると一気に凹みテンションが↓↓↓となる所ですが、その裏にきっちりゆうさくのタイムリーで1点を返し、ななみの意表を付く走塁で相手のミスを誘い同点に!!これで流れを取り戻し2回にはあきひとがヒットで出塁し、かずのスクイズで逆転!3回にもななみの意表をつく走塁第二段がまたもや相手のミスを誘い追加点。こうなるとテンションは一気に↑↑↑で5回に1点返されるも何とか逃げ切り初戦勝利を収めました(^^)
この試合では、走塁ミスが4個もあり、ここ一番でスクイズが決まらないなど、課題もありました。このあたりをきっちり改善しないと、この先対戦する強豪チームには勝てません!この大会目標の第8代表獲得まで後3つ!1戦1戦自分達のレベルを上げれるように全力で戦い目標を掴みとろう!!
 

自分の殻を打ち破れ!

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 5月15日(木)10時54分50秒
返信・引用
  いつも監督が言っているように『目標』や『夢』を実現(じつげん)する為には、「日々の努力が必要です」それを真面目に実践し日々努力する人と、逆にいつしか自分の目標や夢を諦めてしまって努力をしなくなる人がいます。その人達は何が違うのでしょう??
監督は思います。その違いは、「自分の殻を打ち破れるかどうか!」だと・・・これまで自分が生きてきた中で、勝手にこびりついてしまった自分の殻(自分の限界・自分の出来る事)を打ち破れるかどうかです!人は無意識に自分の能力の限界を作ります!「今のままので良い」とか「これ以上無理だ」とか「もう出来ない」とか。。。
そして、人は『壁』にもぶち当たります。この壁には色々あって、ちょっと頑張れば乗り越えられるものから、いくら頑張ってもなかなか乗り越えられない高い壁まで様々ですが、高い大きな壁にぶち当たると、なかなかそれを乗り越える事が出来ません(><)じゃ~どうすれば良いのか??『今までの自分の殻を打ち破る』ために新たな工夫や挑戦する気持ちが必要になります。そのためのヒントを少し書きます。
①できないと言う言い訳をせず、どうしたら出来るかを考える!
②周りの人に知恵を借りて意見をもらう!(素直に教えてもらう気持ちを持つ)
③普段から意識を持って色々自分なりに考える!
④目標や夢を持った日の事を絶対に忘れない!
⑤目標や夢をかなえるまで、絶対に諦めず努力を続ける!
必ずかなえるんだと言う強い気持ち!絶対に乗り越えるんだと言う強い信念は、自分の持てる力を何倍にもしてくれるはずです!!
監督は君達選手全員に、強い気持ちを持って最後まで諦めず努力する事の素晴らしさを野球を通じて知ってもらいたいと思います。そして強くたくましい人間になってもらいたいと思います。
 

メダルを掛けて

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 5月13日(火)08時21分37秒
返信・引用
  連盟春の第41回大会もいよいよ大詰めを迎えました。今週日曜日には予選リーグの最終戦を迎えます。この最終戦を2点差以上で勝てば、予選リーグ(ホワイトリーグ)1位通過が確定します。
レッドリーグは既に1位が神戸マリナーズ。2位が本山フレンズと順位が確定しています。1位通過すれば、決勝リーグの準決勝は本山フレンズとの対戦になります。本山フレンズとは過去決勝で3回対戦し、3連敗中(第2回Jr杯・新人戦・あかふじ米予選)となっています。しかし相手は同じ小学生!絶対に勝てない相手では無いはずです。君達はここまでメダルを目指して頑張ってきました。自分達に力を信じて、気持ちで負けないように、全力で戦おう!!そして本山フレンズに勝利して決勝に勝ち上がり、金色のメダルを自分達の力で掴み取ろう!!
 

あかふじ米予選

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 5月 1日(木)14時39分4秒
返信・引用
  あかふじ米神戸Bブロック決定戦への切符を掛けた連盟の予選大会第2回戦。相手は雲雀丘BK。連盟の春の大会予選リーグの最終戦も対戦することから、良い形で勝利を収めたい所でした。
この日は久しぶりにマウンドへ湧朔を上げました。この先Wの試合が増える事から、試合勘を取り戻す意味もあったし、エース翼の休養も考えての事でした。この冬場から肘の痛みがあり、テーピングをしてのマウンドでしたが、5回を無失点7奪三振と良い感じで抑えてくれました。四死球3もあのストライクゾーンが小さな打者相手なら許容範囲だと思います。
打撃ではこの日も長打4本を含む9安打9得点と良くバットが振れていました。これだけ打てれば試合展開はかなり楽になります(^0^)V
5月3日には準決勝・決勝が行われます。あかふじ米出場の切符は奪えませんが、「優勝」と言う目標に向かって頑張りましょう!!
 

ナイスゲーム!

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 4月28日(月)19時03分8秒
返信・引用
  前回の敗戦を引きずらず、見事な勝利を収める事が出来ました!初回にきっちり先制点を上げ、2回にも連続安打で追加点と良い流れで試合をする事が出来ました。最近打撃練習の成果も少しずつ出ている様に思います。明日(29日)から連盟内のあかふじ米神戸Bブロックの予選が始まります。残念ながら優勝してもBブロック決定戦と県大会の日程が重なることから、決定戦には出場出来ませんが、『優勝』と言う大きな目標に向かって頑張りましょう!!  

気持ちを切り替えて!

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 4月22日(火)13時01分10秒
返信・引用
  第41回大会第2戦の学園BWとの試合は、後一歩及ばず勝利を掴み取る事は出来ませんでした(>_<)でも、本当にみんな頑張った!!初回、2回と硬さからかイージーなミスをしてしまい、それが得点に結びついて先制点を許しました。その後も小さなミスではあるけれど、そこを相手につかれて進塁され得点へと繋がりました。失点のうち3~4点はそう言ったミスから奪われた得点です。やはり強いチームになればなるだけ、そう言う小さなミスが勝敗を左右する事になってしまいます。これから上を目指す為の大きな課題です。                      打撃面においては、良いヒットもあったし、なにより確実にスクイズで得点出来たと言う事は練習の成果です。ここ1番と言う時にきっちり決める事が出来たのは◎です(^^)この大会、残り2試合の結果で決勝トーナメントに進めるかどうか(メダルを狙えるか)が決まります。悔いの残らないように今出来る事をしっかり頑張って下さい!  

三田メジャーさんの分まで頑張ります!

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 4月17日(木)08時54分3秒
返信・引用
  > No.41[元記事へ]

三田メジャー 監督さんへのお返事です。

書き込み有難うございますm(_ _)m
こちらこそ良い試合が出来たと思っています(^^)今回はたまたま勝たせて頂ましたが
得点できた2回以外は全て三人で攻撃が終わっており、あの1発がなければ・・・・
三田メジャーさんの投手も素晴らしかったですし、なにより守備の上手さに感心しました。
今大会は普段対戦出来ないチームとの試合を楽しみながら、良い所は盗んで(^^;)
兵庫西ブロックの頂点を目指して頑張ります!
また是非練習試合をお願いします(^0^)/
 

ありがとうございました。

 投稿者:三田メジャー 監督  投稿日:2008年 4月17日(木)01時16分9秒
返信・引用
  POPアスリートCUPでは遠い三田まで来て頂きありがとうございました。
素晴らしい左腕投手君と堅い守りに苦しめられて何も出来ないまま完敗でした。
是非、兵庫西ブロックを勝ち上がって三田メジャーの分まで思いっきり暴れて下さい。
また機会がありましたら、練習試合をお願い致しますm(_ _)m
 

ありがとうございますm(_ _)m

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 4月15日(火)08時37分26秒
返信・引用
  > No.39[元記事へ]

心美東丸澤ですさんへのお返事です。

御無沙汰しています。HPへの書き込み有難うございます。
私も心美東さんの結果を結構HPなどで拝見させて頂いております。
芦屋の大会は残念でした。⑩君がケガしてたんですねぇ・・・
そー言えば藍さんのエース君も肘を痛めていて投げれないそうです。
(POPも初戦で負けてましたしね)
それに志手原さんの所もエースが故障していると言う風の噂をききました。
この時期大会が多く、エースに頼りすぎると故障しやすいので
球数の制限と試合後のケアーが重要ですよね。。。
さて、H谷さんとは団地リーグの理事長旗争奪で当たるんですよね!
しかし、強豪揃いでビックリします。潮見さん生瀬さんWBWさんと早々たるメンバーですよね!
Hさん情報は直接メールでお知らせします。
今年1月に練習試合を2試合しましたので。。。
今後のご活躍お祈りしております。
 

ポップ一回戦突破おめでとうございます

 投稿者:心美東丸澤ですメール  投稿日:2008年 4月14日(月)21時57分3秒
返信・引用
  ご無沙汰しております。
活躍はHPを通じてみさせていただいております。
我々も来週から春季大会(夏の県大会をかけて)がはじまります。
ポップは、26日を予定しておりますが、
とある大会で、花谷少年野球部さんと対戦します。
情報がありましたら、是非、メールのほうへお願いします。
HPで貴チームの活躍をみていると、相当力をつけてきているみたいですね。
是非、胸を貸していただきたいと思います。
うちの⑩君が5針を縫う大怪我で、芦屋の大会では8とまりで終わってしまいました。
でも、最近、左うちの二人がよく打ちます。春の大会が楽しみですが、どうなることやらです。また、再会を楽しみしております。
 

POP1回戦『勝利』(^0^)V

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 4月13日(日)23時05分38秒
返信・引用
  1回戦突破~!
POPアスリートCUP1回戦のVS三田メジャー戦を2-0で勝利しました。
相手チームは投手は素晴らしい安定感で、許した四死球はわずか1つ。また守備も素晴らしく特にサード・セカンドにはヒットせいの当たりをことごとくアウトにされました。
お陰で得点のチャンスは2回のみ、2OUTから秀喜がレフト前ヒットで出塁し、続く章匡が死球で出塁。
ここが勝負とWスチールのサインを見事に決め、2OUT2・3塁のチャンスにバッターはここの所打撃不振だった涼太。
しかしこのチャンスに思いっきり引っ張った打球はレフトライン際ギリギリに入る2ベースヒット!!一気にランナー2人がホームインで2点先制(^^)
少しオープン気味に構えた打撃ホーム。いつもとは少し違ってました。きっと自主練習をしていたんだなぁ~っと監督は分かりました。その成果が見事に発揮されました。素晴らしかった!!
その後は何とかその2点を先発翼が粘りのピッチング。また守備もそのピッチングをしっかりフォローし相手に負けない位の素晴らしい守りをしてくれました。
特に5回裏。2OUTながらも連打で1・2塁のピンチに1番打者が右中間にジャストミート!
抜けていれば確実に失点となる当たりをこの日も絶好調の守備を見せていた紘平がジャンプ1番!
見事に補給し3OUT(^^)V良く守ってくれました。
昨年、5年生ながら出場し初戦で敗退したこの大会。今年は見事に初戦を勝利で飾ることが出来ました!この勢いで兵庫西ブロック突破を目標に頑張ろう!!
ナイスゲームでした!!
 

)<font size=7>白星スタート!!</font>

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 4月 7日(月)19時04分7秒
返信・引用
  連盟春の第41回大会が開幕しました!この大会はメダルを掛けた大事な大会です。
メダルをGETする為には、予選リーグを4試合戦い上位2位までに入り、
そして決勝リーグで2試合戦って3位までに入る必要があります。
その為にもまずは初戦を白星で飾り勢いに乗る為にも絶対に勝ちたかった1回戦。
相手は前大会でコールド負けを喫した「小部東アローズ」。。。
しかしこの試合では、翼が相手打者を完璧に押さえ込み許したヒットは僅か2本の1失点。
打ってもこの試合初めて4番に座った七海が、2打席連続の2塁打と大当たりでチームに勢いを付けてくれました。
また前回は、守備が大乱調で消極的なエラーから大量失点に繋がりましたが、今回はそれが嘘の様に素晴らしプレーが続出しました。
この2つの試合を振り返って思う事は、『気持ち』の大事さ!です。試合をする時のみんなの気持ち1つでこんなにも違うんだなぁ~と改めて思い知らされました。
「勝つ」と言う事にこだわる気持ち!「勝ちたいんだ!」と願う強い気持ち!
「自分が守るんだ!」と言う積極的な気持ち!「自分が打つんだ!」と言う前向きな気持ち!
「自分が盛り上げるんだ!」と言う元気な気持ち!
そう言う気持ちが、良いプレーに繋がり、そして勝利へと繋がるんだと思います。
この試合ではそう言うみんなの気持ちが結果に繋がったように思います。
金メダルをGETするまで後5試合!まずは次の学園戦に全力で挑み金メダルをもう1歩近くに
引っ張りこみましょう!!
本当に良い試合でした◎
 

いよいよ41回大会の開幕です!

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 4月 5日(土)20時54分28秒
返信・引用
  目標はメダルGET!
いよいよ明日からメダルを掛けた第41回大会(春の大会)が始まります(^^)V
この大会ではリーグ戦4試合を戦い、上位2チームが決勝トーナメントに進みます。
そして優勝・準優勝・3位にそれぞれメダルが贈呈されます。連盟の大会でメダルをGET出来るのは
この春の大会と夏の大会だけです!今年の大きな目標の1つであるメダルGETの為には、
まず明日の小部東アローズ戦に勝利する事が絶対条件となります。
前回の高円宮賜杯予選トーナメントでは、自分達の野球が出来ないまま自滅で大敗する事となりましたが、
君達選手1人1人がちゃんと自分の出来る事をしっかりやれば、負ける相手ではありません。
初戦をしっかり白星で飾って、勢いに乗りましょう!!そして宿敵学園BWに挑み、予選リーグ全勝を狙うぐらいの気持ちで頑張ろう!!
君達なら出来る!自分に自信を持って思い切ったプレーをしてくれる事を期待しています!!
頑張れレッドの戦士達!!
 

こちらこそ有難うございましたm(_ _)m

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 3月31日(月)15時54分32秒
返信・引用
  > No.34[元記事へ]

鈴蘭台 Kさんへのお返事です。

鈴蘭台K監督。

こちらこそ昨日は雨の中,練習試合に来て頂き有難うございましたm(_ _)m
雨天で悪いコンディションではありましたが、鈴蘭台さんの打撃で良い守備練習が出来ました。
練習では自分の所に打球が飛んで来る事が分かっているせいか、良いプレーを見せてくれます。
しかし試合になると、お互いの掛け声・指示が出来ず、消極的なプレーになってしまう事がここ数試合続いています(涙)
「練習で出来ない事は試合では出来ない!練習で10出来る事でも試合では半分しか出来ない!だから練習の時から必死でやらないと駄目なんだ!」と常々子供達には言っているのですが・・・
子供達のモチベーションを↑↑↑る事と『勝つ事への執着心』を植え付ける事に四苦八苦の毎日です(汗)
是非また、良いコンディションの時に宜しくお願い致しますm(_ _)m現在対戦成績1敗1分けですから、何としても1勝をあげなければ・・・(笑)
 

本日は雨の中・・・

 投稿者:鈴蘭台 K  投稿日:2008年 3月30日(日)18時03分18秒
返信・引用
  交流戦ありがとうございました。お互いボールが手につかずエラーなどもありましたが、北区ではグランド状態が悪く、昼以降は練習も出来なかったようです。お誘いいただいた熱血F監督と月が丘小学校校庭の根性に敬服し、感謝いたします。次は良いグランドで思う存分やらせてやりたいですね。またお願いいたします。  

目標には1歩およばず・・・

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 3月29日(土)20時31分2秒
返信・引用
  「優勝」を目標に掲げ挑んだこの大会。結果は「準優勝」と目標には1歩およばなかったけど、「準優勝」と言う結果には自分達に「誇り」(ほこり)と「自信」を持って良いと思います。
この冬の間、辛くしんどい基礎体力練習が頑張った成果が現れていたように思います。ただ残念なのは、最後の決勝戦でみんな1人1人が自分の力を全部出し切れていなかった所です。君達の力はこんなもんじゃないはずです!前の高円宮賜杯予選の試合に引き続きこの決勝戦でも、何か堅すぎて野球を楽しめていないように感じました。練習は辛く厳しくしんどいもんです。だからこそ、試合ではその成果を思う存分出して楽しまないと駄目なんです!!みんな1人1人が「勝つんだ!」と言う強気気持ちを持って、チームが一丸となって、みんなで野球を楽しむんです!!
君達はこんな所で満足して良いんですか?昨年君達に渡した「必勝ダルマボール」の目玉は、まだ白目のままです!この必勝ダルマの目を両方黒く塗り潰す為には、今以上の努力と練習が必要です!そして1人1人の気持ち『勝つんだ!』・『優勝するんだ!』っと言う強い気持ちと信念が必要です!!頑張ろう!俺達はまだまだやれる!もっともっと上を目指して頑張ろう!!
そして絶対に目標である『優勝』を手に入れよう!!監督は君達選手の頑張りを信じてる!
だから君達も監督を信じてついてきてくれ~!!
 

西区長杯 準優勝!

 投稿者:はなまる母  投稿日:2008年 3月29日(土)19時11分45秒
返信・引用
  おめでとう!
最後の決勝戦は、負けて残念だったけど、ここまで勝ち上がってきたことは、素晴らしいことだと思います!試合で勝ち進むってことは、どんな小さな大会でも、強いチームばかりの大会じゃなくても・・とっても難しいです。だから、ここまでこれたことは、大きな自信にして欲しいなと思います。
君達が毎週(毎日頑張ってる子もいるよね!)、監督やコーチと一緒に頑張っていることは、お母さん達も、もちろん神様だって、ちゃんと見てる!
だから、絶対に諦めないで頑張って欲しいと思います。
いつもいつも、勝ち進むことや、いつもいつも調子の良いプレーをすることは、
大人でも難しいことです。だから、打てない時も、エラーする時もある!絶対ある!(笑)
でも、そうなった時に、どこまで自分で頑張れるかで、その後が違ってくるよ!
「ミスした~」「負けた~」・・って終わった試合は、気持ちいいですか?
悔しい・・なんでだろう・・そんなモヤモヤだけが残るでしょ?
負けても 「俺、今日は頑張ったよな~!!!」って自分で思えるような
野球をして欲しいと思います!
それで負けたらしょうがない!
その気持ちがあれば、絶対に「優勝」に手が届きます!
今日は、久しぶりに「しょんぼり」した君達の野球でした。
今度は、元気な野球を見せてください!
みんな、同じ小学生!(ちょっと大人みたいな子もいたけど・・(笑))
負けてたまるか~~~!!!と、君達の闘志を期待してます!

もう少しで届きそうな「優勝」です。
でも、そう簡単にいかないから、みんなそれを目指して頑張るんです!
だから、諦めないで、そこまできている皆の目標を、
皆でつかみ取りましょう!!
頑張れ!!お母さん達も、応援頑張ります!!
 

決勝の舞台へ!!

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 3月23日(日)07時35分59秒
返信・引用
  昨日行われた西区長杯準決勝戦(VS竹の台)。さすがに相手もベスト4まで勝ち進んできている相手。先発投手は素晴らしく速球でストライクをバンバン取ってきました。さすがにこの投手を打ち崩すのは厳しかったぁ~(><)3回を5奪三振と完全に封じ込められました。それでも2回には七海が会心のエンタイトル2ベースと最近打撃が絶好調(^0^)Vきっと努力を続けているんだと思います。努力は必ず報われる!練習は嘘をつかない!監督がいつも言ってるよねぇ~!
そして相手投手が変わって5回・6回と着実に得点を重ねました。この点数はいずれもタイムリーヒットによるものではありませんでしたが、塁に出た秀喜・紘平共に積極的に次の塁を狙った走塁が生んだ得点です。相手が強くなれば強くなる程1点を奪う事が難しくなります。だからこそ少ないチャンスをいかに活かして得点に結びつけるか!その為にはこう言う積極的な走塁がとても重要になってきます。また1つ君達のレベルが上がったように思います(^0^)
投手陣の頑張りも素晴らしいです!1回2回と完璧に抑えた翼。それを引き継ぎ湧朔が3回4回5回を6奪三振で抑えました。5回には連続ヒットを許しましたが、いずれも走者を牽制で挟み和之の4→5へ素晴らしい送球(ここに投げるしかOUTにならないと言うストライク送球)で連続OUTを取りピンチを救ってくれました。また、センター彰匡の守備も素晴らしかった!
この試合を見ていて監督は君達の成長が本当に嬉しかった(^^)『みんな上手くなったなぁ~』っと感動してしまいました(涙)監督はこのチームで、君達と一緒に野球が出来る事が本当に嬉しいし、楽しい!だから君達と一緒にもっともっと勝ち上がって、大きな大会に進んで一緒に大きな『夢』を見たいと思います(^^)次はいよいよ決勝戦!チームみんなで、全員の力で優勝旗を勝ち取ろう!!君達なら出来る!絶対に・・・・
 

新人戦準優勝!!

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 3月18日(火)00時31分18秒
返信・引用
  昨日行われた新人戦では準決勝の垂水戦を完封で勝利を収め、目標の県大会(豊岡市で開催)出場の切符を手に入れる事が出来ました(^0^)豊岡は昨年若獅子杯で1回戦で抽選負けと言う悔しい思い出が残る場所。。。勝利と言う忘れ物をしたままです。今回自分たちの力で手に入れた豊岡への切符を手に、まずは豊岡での勝利を手に入れよう!そして1つでも上に勝ち上がれる様に、全員で力を合わせて戦おう(^^)V
この大会は「優勝」すれば全国大会の切符を掛けた近畿大会に出場できます。準優勝・3位は近畿大会に出場出来ます!目指せ~『全国』
 

Re: 今日の感想!

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 3月17日(月)16時49分39秒
返信・引用
  > No.27[元記事へ]

10番さんへのお返事です。

今日の新人戦の準決勝(垂水戦)では、目標通り7回を無失点と完封する事が出来ましたね!試合前の投球練習から肘の痛みがあり、正直調子は良くありませんでした(--;)県大会出場がかかった大事な1戦だっただけに、その立ち上がりに不安がありましたが見事的中(汗)先頭打者を四球で歩かせて、その後も四球が続いて満塁になった時には焦りましたが、何とか2回からは立ち直って良いピッチングが出来ましたね(^_^)最近10番としての自覚が少しは出てきたのか、毎日自主練習を頑張っているようですね!その成果が少しづつではあるけれど、出てきたんじゃないかな(^^)このチームみんなで大きな夢を叶える為には、チームを引っ張る10番の頑張りが今以上に必要です!みんなも一生懸命頑張ってる!頼むぞ10番(^^)V
厳しいF監督も今年が最後です!その後はまた優しい(?)父に戻るはず(笑)だから・・・
 

ベスト4!

 投稿者:はなまる母  投稿日:2008年 3月15日(土)23時43分20秒
返信・引用
   今日は、久しぶりに「緊迫」した試合で、心臓の鼓動が2倍速で動き・・胃がチクチクしましたが・・。最後は、感動しました!ほんとに、おめでとう!
応援団母達も、バッターボックスに立つ一人一人に、声援とパワーと
「打って~~!!」という願いを思いきり込めてました!
母達も、誰一人諦めませんでしたよ!
それは、「こんなところで負ける君たちじゃない!」と信じてるからです!
 最近、とっても強くなって、勝つことが多くなりましたが・・
たまには、ハラハラドキドキ・・ピンチも経験しないとね(笑)
今日は、改めて「勝つことの難しさ」「勝った時の嬉しさ」を
再確認できたんじゃないかな~と思います。
今日の気持ちを、また忘れずに、明日も気合入れて頑張ってください!
母達も、「魂」込めて、応援しますよ!

 追伸・・ちなみに、我が息子「ハム太郎」は、帰ってから
父にお説教でした(笑)
「あんなランコーやったら、おらんほうがマシじゃ~~!!(怒)!!」と・・
完全に魂飛んで、得意技の「幽体離脱」状態でしたね。。。
明日は、魂をヒモで・・いやいや鎖で繋いでおきます・・・

 監督・コーチの皆さん、今日もお疲れ様でした。
一番ハラハラ・ドキドキ・・胃が痛いですよね(笑)
明日も、皆で「勝利」を勝ち取りましょう!
そしたら、また「美味しいお酒」飲めますね!(笑)
 

今日の感想!

 投稿者:10番  投稿日:2008年 3月15日(土)21時50分49秒
返信・引用
  今日の試合で思ったことは、最初先制点を取って良いムードでいけたのが良かったです。けどピッチャーでは、ヒット5本も打たれたのが悔しかったです(--;)けど先制のヒットが一本打てたのが嬉しかったです。明日の新人戦では、ピッチャーで完封を目指して頑張りたいです。(^0^)V  

絶対に諦めない!!

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 3月15日(土)21時26分22秒
返信・引用
  この試合は当初の作戦通り、1回表を0点に抑え、その裏に先頭の彰仁が死球で出塁し2番颯人が確実に犠打でランナーを2塁に進め、続く湧朔が右中間にタイムリーを放って先制点を奪いました。(良い感じでしたね)しかしその後追加点を奪えず3回を終了。4回からマウンドに上がった湧朔でしたが、いきなり先頭打者にヒットを打たれそのランナーをスクイズで返され同点に・・・
さらに続く5回には2アウトながら満塁のピンチに3番バッターに2塁打を放たれ2失点(><)
尚もランナー2・3塁のピンチでしたがここは何とか抑えましたが1-3と一気に逆転さてしまいました(T_T)しかしこんな所で負けるのかぁ~!!こんな所で負けて良いのかぁ~!!っと言う
監督の激に君達の心に火が付いてくれたのか、その裏に彰仁のタイムリーで1点返し、1点差で迎えた最終回裏の攻撃!!ここでみんなの『勝ちたい!!』っと言う気持ちが1つになり奇跡が起きました(^^)/
先頭バッターの湧朔のキャッチャーフライを捕手が落球し、ラッキーな出塁!続く翼はエンドランで何とかランナーを先に進めて、続く秀喜が貴重なヒットで1アウト2・3塁と一気に同点のチャンス!!ここでバッターは前の試合大当たりの七海!スクイズ失敗ので2ストライクと追い込まれた5球目!前の打席の見逃し三振を吹き飛ばす豪快で劇的な1発!!高めのボール球を思いっきり振り叩き、打球はサードベースライン際を鋭く突き破り一気にランナー2人が戻ってサヨナラ~
ばんざ~い!!ばんざ~い!!
「絶対にあきらめな!勝つんだぁ~」っと言うみんなの気持ちがこの逆転劇に繋がったんだと思います!!久しぶりにシビレた、感動的なナイスゲームでした!
明日も頼むぞ~レッドの戦士達!!
 

しびれたねぇ~

 投稿者:作業長  投稿日:2008年 3月15日(土)16時55分30秒
返信・引用
  チーム始まって以来のさよならゲーム?
先行して 同点にされ 逆転されてしまいましたが、君たちの気持ちの強さが
追加点を生み、最終回1点差を2点適時打でひっくり返してしまいました。
一時はどうなることかと思いましたが、監督の「負けたいのか?」の声に答えて
「い~え」というチーム全体のまとまった返事に、ひっくり返しそうと感じたのが
まさにそのとおりになり うれしい限りです。
明日は、県大会出場を決めて 優勝も勝ち取りましょう(^_-)-☆
 

レッドの戦士達へ

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 3月10日(月)21時05分45秒
返信・引用
  TSUBASAへ
新人戦の1回戦はナイスピッチングだったね!監督はベンチで安心して試合を見る事が出来ました(^0^)二日酔いの状態でハラハラするのは辛いからね(笑)
さて最近土曜日の調子がイマイチのような気がします・・・(汗)でもその分日曜日はバッチシ(OK)です。今週は土曜日も西区長杯の準々決勝があるので、土曜日もビッシーっと決める為に月~木の自主トレを頑張って下さい。(内腱筋・腹筋・背筋)金曜日はストレッチだけにして体を休めて早く寝る事!!頼むぞぉ~レッドのエース背番号『1』※エンタノ神様はとうぶん禁止(笑)

応援団長へ
初めての書き込みありがとう!!これからもどんどん感想や言いたい事を書いてね(^^)
さて、昨日は久しぶりに応援団長の会心の一撃だったね!キ○玉には当たってもなかなかバットの芯には当たらなかったからね(笑)でも、かなりスイングも良くなってきたしこれからはもっともっとヒットが打てるようになると思います(^^)いつもチームを明るいムードにしてくれる応援団長!今週の試合も頼みまっせぇ~(^^)V

ハム太郎へ
自分の悪い所が分かっているなら、そこを意識して練習(素振りを中心に)すれば直ります!!悔しい~チクショ・・・(><)そう言う気持ちはとても大切です!!そしてその気持ちをバネに頑張れば絶対に成長します。ヒットが打てるようになります。ハム太郎は打撃センスを持っているから、悪い癖さえ直せばバリバリヒットが打てるようになる!土曜日の超ファインプレーの守備が出来るんだから、もっと自分に自信を持てば良いと思います。俺は駄目だぁ~↓っとなげく暇があったらバットを10回振ろう!!そうすれば必ず明るい明日が見えてくるさぁ~♪
 

新人戦の感想

 投稿者:ハム太郎  投稿日:2008年 3月10日(月)07時37分48秒
返信・引用
  バッティングでは、打てないボールじゃなかったのに~、足が開いてたから、届かなかったと、お・も・い・ま・・す(>_<)
見送り三振してくると、やっぱり~~~~・・・・悔しい(>_<)(>_<)です。
でも、2連勝できて、良かったです!
 

久々にヒット打てた!

 投稿者:応援団長  投稿日:2008年 3月 9日(日)22時41分49秒
返信・引用
  追い込まれてから「あのピッチャーに三振したらどうしょう?」っと思って、固くなったけど、がんばって打った。一塁ベースに行ってからちょっとほっとした。  

新人戦

 投稿者:TSUBASA  投稿日:2008年 3月 9日(日)21時38分31秒
返信・引用
  新人戦、優勝して豊岡にもう一度いって去年若獅子杯で負けた悔しさをバネにして1試合でも多く勝ち進んでいきたいです。そのためにもエンタの神様を見ないようにします。(笑)  

新人戦2連勝!!

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 3月 9日(日)18時49分11秒
返信・引用
  本日行われた新人戦。1回戦は鵯台ライオンズ。結果は4-0と勝利♪
先発の翼が今日もナイスピッチング(^^)V7回を1安打10脱三振でした(すげぇ~!!)最終回の死球がなければ言う事なしです(^0^)
球数も7回で70球とストライクが常に先行していて安心して観る事ができました。
お陰で守備機会は少なかったですが、Wプレイが2つあり7回まですべて打者は3人で終わっています(^o^)V
打撃の方は、はやとのBH・ゆうさくのライトオーバー3塁打・あきひとのセンター前ヒット・つばさのレフト2塁打・ななみのレフト2塁打・りょうたのレフト2塁打・あきまさのレフトヒット・こうへいのセンター前ヒットと先発8人がヒットを打ち8安打と珍しく?良く打ちました(笑)それで4点は少し寂しいですが・・・(--;)ともあれ勝利したので◎

次の2回戦は初回に15点(打者19人)と大量得点を取りながら、その後は2点1点と息切れでしたが(笑)18-0と圧勝しました。1試合目ヒットの無かったひできも2塁打を放ち、ななみも2試合連続2塁打と絶好調!!ゆうさくも2試合連続の3塁打を打ちましたがベースを踏み忘れ(またやりあがったぁ~)幻に(涙)打撃不調に苦しんでいたあきまさも、完全に調子を取り戻し、2安打でな・なんとランニングホームランのおまけつき~~(^0^)/
あきひと・つばさ・かずもヒットを放ちました!!
先発ゆうさくは調子が悪いながらも2回を打者6人でノーヒット。2三振無四球と頑張りました。その後2回をはやともノーヒットで抑えて完封勝利です(^^)
来週は垂水と県大会を掛けた順決勝戦です。今日の調子でガンガン打って勝利を勝ち取ろう!!
土曜日にも西区長杯準々決勝の高津橋戦もあります。目指せ3連勝!!で今年の連勝記録を『7』に伸ばすぞ~ぉ!!
 

大会参加

 投稿者:作業長  投稿日:2008年 3月 7日(金)20時40分13秒
返信・引用
  2008のシーズンは始まったばかりです。
そんな中、西区長杯は準々決勝進出を決めていて 並行する連盟新人戦への突入。
気合を入れてがんばってほしいと思います。
バファローズカップの参加も決まっているようです。(何人が札幌へいけるのでしょう?)
高円宮賜杯(地区大会予選)の抽選会は明日ですね。
先を目指す試合がこれから続きます。
 きあいだ~~っ
 

次々と・・・

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 3月 6日(木)19時33分40秒
返信・引用
  いよいよ、今週の日曜日には県大会出場を掛けた新人戦が始まります。県大会に出場する為には、
まず今週の1回戦(鵯台)と2回戦(伊川谷)に勝利し、来週日曜日に行われる準決勝に勝つ必要があります。
まずは、『県大会(豊岡)出場』を目標にして、それが達成出来ればもちろん決勝戦も勝って今年の目標である『優勝』を目指すぞ!!
前日の土曜日には、西区長杯準々決勝戦もありハードなスケジュールになりますが、1戦1戦を大事に、そして着実に勝ちあがろう!!

3月20日からは高円宮賜杯予選トーナメントも始まります。
4月からは、春の大会も始まります。今の予定では10チームを半分に分け、5チーム毎のリーグ戦(総当り)を行い、上位2チームが決勝トーナメントでメダルを争う事になりそうです。
同じく4月には第2回POPアスリート兵庫県予選が始まります(約50チーム参加)
また5月にはオリックスバファローズカップ兵庫県予選(約130チーム参加)やあかふじ米予選も始まります。

今の状況に満足する事無く、常に上を目指して、1人1人が努力を続ければ、きっと大きな『夢』がみんなで見れる!!大きな・大きな夢が。。。。。
 

有難うございます。

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 3月 4日(火)10時06分21秒
返信・引用
  > No.14[元記事へ]

心美東シャークスA29丸澤さんへのお返事です。

今回の交流戦ではうちも得るものが多くありました。
実は、今年に入って今一盛り上がりに欠けると言うか、テンションが上がりきらない状態でしたが
日曜日の西区長杯2回戦では、素晴らしい試合をしてくれました(^^)
子供達のテンションも↑↑↑で(笑)心美東シャークスさんとの交流戦効果だと思っています。
この勢いで上まで上り詰めれるよう頑張ります。

是非また、お手合わせお願い致しますm(_ _)m
 

西区長杯ベスト8!!

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 3月 4日(火)10時01分13秒
返信・引用
  2回戦の突破~!!
昨日行われた、西区長杯2回戦。VS有野B1戦は6-0と快勝で準々決勝へ駒を進めました。
両投手の素晴らしいピッチングと4番彰仁の2安打。守備でも良いプレーが見られました。
中でも、レフトへの打球を素早くセカンドに送球しホースアウトにとったプレーは素晴らしかったですね(^0^)
なにより、みんなで大きな声を出し、『勝つんだ~』っと言う気持ちが凄く伝わってきた試合でした!
昨年、マック杯の準決勝でとても悔しい思いをしましたね。。。みんなで大泣きしたあの悔しさを思い出そう!そして今度こそ決勝まで勝ち進んで、目標を達成し大きな声で『ばんざ~い!!』ヽ(^0^)/って叫ぼう!!
そしてみんなの家に飾ってある(?)必勝ダルマの目に墨を入れよう!!
それともう1つ!!『優勝』したら監督の胴上げもお願いしますm(_ _)m (笑)
 

ハム家族さんへ

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 3月 3日(月)09時55分7秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

ハム家族さんへのお返事です。

【キャ~~祐へ】
目標を持って頑張る!!って言うのはとても大事な事です(^0^)/
まずは、しっかり飛んで来たボールに対して「キャ~~」って逃げるのではなく(汗)
しっかりボールに向かって行きましょう!!そして、打撃面でもヒットが打てるように
しっかり自主練を頑張って下さい!!そ~すれば、「目標」は、か・な・う (はず・・・)

【ガッツ大へ】
ガッツ大の打席でのおたけびは、素晴らし~~い(^^)Aの選手の誰よりも気合を感じます!
土曜日にN監督とキャッチボールをしている時の目も真剣そのもので、ヤル気がみなぎってるよね!
ガッツ大も最初に比べるとビックリする位上手になりました。でも、その気持ちを無くさず
これからも頑張れば、まだまだ上手くさると思います!!燃えろ~ガッツ大~~!!
(注意)サインはちゃんと覚えようね(笑)

【ハム太郎へ】
今日の試合では、最終回の守備のみの出場となりましたが、レフとでのカーバーがちゃんと出来ていましたね(^^)クラブハウスの座学で覚えた事をすぐに実践で出来たのは素晴らしいです。
昨日は魂が「幽体離脱」する事無く良かったと思います。
今週は土曜日に西区長杯準々決勝。日曜日に新人戦1回戦・2回戦と公式戦が詰まっています。
それだけチャンスはあると思うので、そのチャンスでしっかり結果を出してアピールして下さい!
その為には、自分が何をしないといけないのか?何を頑張るのか?何でアピールするのか?
しっかり目標を決めて頑張ることがとても大切だと思います!!
昨日のフリー打撃でも良い当たりが出てましたね!!でもまだバットが下から出ているように思います。自分で鏡を見ながら、ゆっくりで良いのでスイングして、フォームチェックをしてみては??
> 「えっと~・・最終回からしか試合に出れなかったけど、ちゃんとカバーにいけたり、ちゃんと意識して投げれたので良かった! 今度の目標は・・最終回じゃなくて~もっと早めに試合に出れるように・・したいです。チームでは、皆いいプレーが出来てたと思う。監督のヒゲが、ありえないくらい伸びるまで頑張ります~!
 

準々決勝進出おめでとうございます

 投稿者:心美東シャークスA29丸澤  投稿日:2008年 3月 3日(月)09時20分56秒
返信・引用
  3月1日の親善試合ありがとうございました。
監督の自チームへの辛口コメント、素晴らしいことだとおもいます。
親善試合では得ることが多いので、うちは年間50試合程度行っています。
3月1日のレッドホークスさんとの試合でも得るところがいっぱいありましたよ。
レッドホークスさんはいかがでしたか?
2日の公式戦では、見事突破されているようなので、うちとの親善試合が弾みになったでしょうか?
投手力はうちとそんなに変わらないとおもいます。RHの投手はもっと良くなると思いますよ。捕手は、「あごをあげよう」、あげてからでも足元のボールは間に合います。足元のゴロはまってくれますが、キャッチャーフライは待ってくれませんよ。地面におちちゃいます。優先順位はフライをとることそれからゴロですよね。

私の個人的なチーム作りは、センターラインです。
第一にバッテリー、それから二遊間と中堅手です。あとは「ざる」でもいいと思うくらいなので、守備が下手でも打力のある子を使っています。
今年のチームでは、個人的に選手間のレベル差が大きく、まとめるのが難しいですが、何とか県大会など、上位大会を目指します。レッドホークスさんとも大きな舞台で対戦したいと思っています。
また、春季大会終わったくらいにお願いいたします。
 

西区長杯の感想~

 投稿者:ハム家族  投稿日:2008年 3月 2日(日)19時14分18秒
返信・引用
   キャ~~祐の感想
「今日の試合は、守備で飛んできたボールが取れずに~、バッターも回ってこずに~、しかも~試合に負けて~チャンスもないし~残念(>_<)! 次の試合までの目標は、先発で出て、チャンスを作りたいなっ!!!(^^)!」

 ガッツ大の感想
「今日は打順は一回しかなかったけど、今日は今までの野球で一番良い振りが出来ていたと思う!ピッチこ~~~~い!(-"-)と声も出せたし、緊張もあんまりしなかったから、良かった!チームはあんまりだったけど、今度はヒットを打って、ちゃんとサインを覚えて(まだそんなこと言ってるんか~い!←母より)勝つぞ~~!!

 ハム太郎の感想
「えっと~・・最終回からしか試合に出れなかったけど、ちゃんとカバーにいけたり、ちゃんと意識して投げれたので良かった! 今度の目標は・・最終回じゃなくて~もっと早めに試合に出れるように・・したいです。チームでは、皆いいプレーが出来てたと思う。監督のヒゲが、ありえないくらい伸びるまで頑張ります~!
 

心美東シャークスとの交流戦

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 3月 1日(土)20時06分5秒
返信・引用
  今日は宝塚の強豪、心美東シャークスさんとの交流戦を行いました。昨年夏に一度交流戦を行いましたが、その時は1-1の引き分けでした。あれから半年、君達も辛くしんどい練習を良く頑張りました。それは監督が1番良く分かっているつもりです。
でも、今日交流戦をやってみて、みんなはどう感じましたか??監督は正直少しショックでした(--;)
点数差こそ1試合目は3-4と1点差。2試合目は3-3の同点と僅差でしたが、実力的にはもっと大きな開きがあったからです(T_T)投手力・守備力・打撃力どれをとってもレッドホークスより勝っていました。君達も頑張っている!でもやはり他のチームはもっともっと頑張っている。
それがこの半年でこれだけの実力差として表れたので。。。練習時間では決して他のチームには負けていないはず・・・・問題はその練習時間の中でどれだけ必死に、どれだけ考えながら、どれだけ試合を想定した練習を行い、上手くなる為に頑張っているかだと思います。
「勝ちたい!」・「上手くなりたい!」そう言う気持の強さが負けていたのかもしれませんねぇ~(--;)
今日の試合をしっかりと受け止め、これからの練習に励みましょう!!
君達はまだまだ強くなれるはずです!!しっかりと目標に向かって頑張ろう!!
明日は西区長杯2回戦です!しっかり自分の力を出し切れるように頑張りましょう(^^)
☆監督は先週の1回戦からまたヒゲを伸ばしています。負けるまでそりません(笑)
ケンタッキーのカーネルおじさん位になるまで監督のヒゲを伸ばさせてくれ~!!
 

Re: 初戦突破!!

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 2月24日(日)21時43分11秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

ハム太郎さんへのお返事です。


ハム太郎君!
本当に昨日は寒かったねぇ~(*_*)それに強風で帽子が飛ばされて大変だったしねぇ~(汗)
ああいう状況で集中するのは難しい事です。だからハム太郎の「幽体離脱」は、昨日に限っては
許しておきます(笑)でも、考えて下さい!相手チームがなぜ後半になって急にエラーが増えたのか???
それは相手チームの選手達に集中力が無くなってしまったからだと監督は思います。
野球は9人で守ります。だからなかなかボールが飛んでこない事もあります!
でもだからと言って、集中していないと、いざボールが飛んで来た時に慌ててしまって
エラーをしたり、判断を間違ったりしてしまいます。
だからいつ飛んでくるか分からないけど、もしかしたら飛んでこないかもしれないけど、
飛んで来た時に最高のプレーが出来るように。。。
練習の成果がしっかり出せるように、『集中しておく』事が大事なんです!!
だから、『幽体離脱』は家にいる時だけにして(笑)、野球では試合中はもちろん、
練習中も『魂』を抜かないようにしっかり集中して頑張りましょうね!!

打撃面では、一時の大不調(ドッチ不調と呼んでいますが)(笑)から抜け出して、
少しずつ良くなってきましたね(^0^)V
もともと打撃センスはあるんだから、後は悪い癖(アッパースイングと体の開き)をしっかり直せば、もっともっと打てるようになると思います。センター前のヒットは、少し体が開き気味で会心の当たりとは言えませんでしたが、良いヒットだったと思います(^0^)/
次は是非2塁打を打って『400円』をGETして下さい。
ちなみに、湧朔は1塁打100円なので2塁打でも200円です。ハム太郎君の父はリッチですねぇ~!!この事はくれぐれも湧朔には内緒ね~m(_ _)m
 

Re: 初戦突破!!

 投稿者:ハム太郎  投稿日:2008年 2月24日(日)08時42分20秒
返信・引用
  > No.9[元記事へ]

F監督さんへのお返事です。

 昨日は、ものすごい寒かったけど、ヒットが打ててよかったです。
芯に当たらなかったけど、センター前に飛んでよかったです!(^^)!

寒かったけど、皆で声を出せてよかったと思います。

昨日も少しだけ、「幽体離脱」していました・・・
次回は、魂が抜けないように頑張りたいです(>_<)

次は二塁打を打ちたいです!昨日は、1塁打だったので、
お小遣いを400円ゲットしました!!
 

初戦突破!!

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 2月23日(土)19時48分16秒
返信・引用
  今年最初の公式戦である西区長杯1回戦は11-1と快勝する事が出来ましたね(^0^)
突風が吹き荒れ、吹雪が舞い散り、こんなんで野球が出来るのかぁ~って言う位、最悪な環境でした。しかしそれは相手チームも同じ事なのですが、君達は最後まで試合に集中して良い試合をしてくれました。先発翼のナイスピッチング!それに初回こそは四死球でピンチを背負いましたが、3回をノーヒット無失点で抑えた湧朔のピッチングもまずまず。。。(調子が上がるのが遅い・・)
打撃面でも、前半こそは湿ってましたが、後半は良くバットが振れてましたね!!
君達は、本当にどのチームにも負けない位頑張ってます!!だから自信を持って、もっと積極的にやれば良いと思います。
この勢いで次の2回戦も勝ち上がり『目標』を自分たちの腕で掴み取ろう!!
そして、今度は嬉しい涙をみんなで流そう!!
やるぞ~ぉ!!おぉ~!!
 

みんな頑張ってるかぁ~!

 投稿者:F監督IN東京メール  投稿日:2008年 2月21日(木)15時07分32秒
返信・引用
  F監督は昨日からお仕事で東京に来ています。東京はとても良い天気で暖かです(^^)
神戸はどうですか??今週の土曜日にはいよいよ西区長杯の1回戦が始まります!
日曜日には大久保ドジャーズとの練習試合もあります。風邪や胃腸炎、インフルエンザも流行っているようですが、体調管理をしっかりして最高の状態で試合に挑めるようにして下さいね!!みんなは本当に良く頑張っていると思います(^^)V
だからその頑張った成果を試合で思う存分発揮できるうに頑張ろう~!!
監督はみんなの頑張りを期待してるぞぉ~(^0^)/

選手・ご父兄様・スタッフの方々へお願い!!
何でもかまいません。自分の思う事、言いたい事、したい事。
遠慮なくこの掲示板に書き込んで下さい。
書き込みが少ないのでF監督は寂しいです(><)
 

お世話になってます~

 投稿者:はなまる母  投稿日:2008年 2月19日(火)14時43分52秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

 こんにちは!いつもご苦労様です・・

 確かに・・・「F監督のお部屋」、怪しい匂いはしていました(笑)
 でも、とても活気溢れる、レッドらしい(F監督らしい?)HPだな~と思います!
 掲示板の背景の「赤」は・・・かなり目がチカチカします(笑)←早くも苦情!?
でも、ピンク・・も変だし、ブルーって感じじゃないし、グリーンって癒し系でもないし、紫も・・(←F監督のお部屋時代ならあってたかも!)??なので、やっぱり「赤」が一番あってるのでしょうか・・・。そのうち慣れると思います(笑)

 子供も時々ここを覗いているので、家族で参加したいと思います!!
更新等、大変だと思いますが、よろしくお願いします!!(^^)!
 

題名変更!!

 投稿者:西神レッドホークスB-F監督メール  投稿日:2008年 2月19日(火)14時05分37秒
返信・引用
  一部の方から『F監督のお部屋』は『徹子のお部屋』みたいでセンスねぇ~!!とか
『F監督のお部屋』って題名だと個人趣味の部屋みたいで怖くて覗けない!!っとか
批判が多く集まったので(汗)
題名を『F監督のお部屋』改め『レッドホークスのベンチ裏』(掲示板)とします。
ついでに、レッドの掲示板と言う事で、背景色も“レッド”にしてみましたぁ~(^0^)/
『趣味悪~ぅ』っと言う声が早くも聞こえてきそうですが・・・(-_-メ)
とりあえず、突っ走ります!!(笑)
選手みんなも、F監督を見習って(?)『突っ走れ~~~!!』
 

新人戦トーナメント決定!

 投稿者:F監督  投稿日:2008年 2月14日(木)20時24分47秒
返信・引用
  先日の13日連盟の理事会が行われ、清家コーチが出席しその際に新人戦トーナメントの抽選が行われました。新人戦は上位2チーム(優勝・準優勝)が5月に豊岡で行われる県大会に出場が出来ます。それだけに清家コーチには1回戦でM山やG園と当たるのだけは避けて下さいねと無理なお願いをしていました(^^;)
新人戦トーナメントは今年から新たに連盟に加入したポパイ・小部東・神戸マリナーズと伊川谷KSが参加し総勢11チームで行われます。その為、決勝戦に進むためには3回勝つ必要がありますが、ここで清家コーチの強運が発揮されましたぁ~\(^0^)/すご~い!これ以上ないと言う結果です。
1回戦は「鵯台ライオンズ」2回戦は伊川谷。3回戦の準決勝は垂水と灘西の勝者です。
一方相手ブロックでは1回戦で本山と学園が対決。その勝者と小部東とポパイの勝者が準決勝へ。残る神戸マリナーズと雲雀ヶ丘の勝者が準決勝と言う結果となりました。
後は清家コーチのクジ運を生かして決勝戦まで進めるかどうかは、選手である君達の頑張り次第です(^^)
小部東・神戸マリナーズとも選手補強(岩岡サニーズから)をしていると言う事なので、強敵が増えたと言う事になります。今年の目標である優勝はまた一段と厳しいものになりますが、君達1人1人がしっかり目標に向かって努力を続ければ叶わない事ではありません!
さぁ~頑張ろう!!みんな1人1人の力がチーム全体の大きな力となります。
俺達の目標に向かって!!
 

開設おめでとうございます

 投稿者:前広報部長(?)S  投稿日:2008年 2月14日(木)14時18分24秒
返信・引用
  この度は私の勝手でHP管理人を辞退し、すみませんm(__)m

でも、素晴らしいホームページができましたね!!

これからは、陰ながらレッドホークスを応援しています(^^)
 

\(^o^)/

 投稿者:作業長  投稿日:2008年 2月13日(水)18時03分18秒
返信・引用
  サイトのリニューアルオープン、おめでとうございます。
まだまだ寒い時期ですが、選手たちの頑張りには感心しています。
いい思い出ができるように、微力ながらお手伝いできればと思っています。
『夢は限界を越える!』
 

NEWホームページ開設

 投稿者:F監督メール  投稿日:2008年 2月12日(火)01時30分33秒
返信・引用
  2008年度の西神レッドホークスのHPを開設しました。
今まではレッド広報部長のS氏にお願いしていましたが、今回から新たにF監督自らがHPの作成をする事にします。試合結果はもちろん、少年野球の思い出となるように頑張ってHPの更新をやって行きたいと思ってます。
この掲示板は、チームの選手はもちろん、ご父兄様やスタッフ・他の少年野球関係者の交流の場として活用して頂ければと思います(^^)
どしどし書き込みお願いしま~す!!

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/red_hawks/

 

teacup.掲示板 START!

 投稿者:teacup.運営  投稿日:2008年 2月 6日(水)22時22分35秒
返信・引用
  掲示板が完成しました!
掲示板のデザイン変更や記事の削除などは管理者メニュー(管理画面)から行えます。
また、ケータイでは50種類以上のデザインテンプレートが選べますので、ぜひケータイからのご利用もお試しください。(※ケータイ版も同じURLでご利用になれます!)

teacup.の掲示板はお一人様いくつでもご利用になれますので、用途に合わせて掲示板を作成して下さい。※この記事を削除してご利用下さい。
【記事の削除方法】
・掲示板下部の管理者メニュー(管理画面)からログイン
・左メニューより「投稿の管理」をクリック
・削除したい記事にチェックを入れ「削除」をクリック

http://www.teacup.com/

 

レンタル掲示板
/1