teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2003年 5月20日(火)05時18分48秒
  眠い…  
 

はじめまして。

 投稿者:松原愛  投稿日:2003年 2月 5日(水)00時34分48秒
  はじめましての方もそうでない方もいますが、こんばんは。
四年生の松原愛といいます。

昨年も就職活動をしていたんですが、いまだ決まらず。
出版社を目指して、今年再度活動中です。
よろしくお願いします。

ところで皆さん、風邪やインフルエンザにはかかってないでしょうか?
私は先月末から高熱でダウンしちゃいました。
当たり前なんですけど、めちゃくちゃ痛くてツライから、
日々の健康管理にはしっかり気をつけて下さいね☆彡

それから、もう一度何かのかたちで集まったりはしたんでしょうか?
 

あれ?

 投稿者:つたや  投稿日:2003年 1月28日(火)19時13分29秒
  >ALL
まだ僕んとこは集英社きてないですよー(;_;)はやくこないか…な。 ちなみに日経BPのWebエントリーは今日までのようですね。普通のエントリーが24かな?までだったんで今更なんですけどね(^_^;)
 

(無題)

 投稿者:かまた  投稿日:2003年 1月27日(月)23時14分35秒
  どうも。
小学館のESは寝ないで書いてたので最後は意識が朦朧としてしまい、
自分でもよくわかんないことになっていました。

>高野さん
集英社のESはやばいですね。
さっそく書き始めてます。
改めて、近いうちにES批評会をやりませんか?
内容がヘビーなだけに早く一度書き上げて見せ合いたいと思っています。

小学館の筆記対策もしたいところです。
飲み会でもいいですし、一度ちゃんと集まりましょう!
 

失礼!

 投稿者:はらメール  投稿日:2003年 1月27日(月)19時05分26秒
  >高野ちひろさん
呼び捨てしてしまっていてすみません!!
手が滑ってenterキー押してしまった・・・。
 

(無題)

 投稿者:はらメール  投稿日:2003年 1月27日(月)19時03分40秒
  >高野
昨年はシンプルだったのに、変わったのですね。おそらくKD社もハードでしょうから、みなさまがんばって!
 

集英社のES

 投稿者:高野ちひろ  投稿日:2003年 1月27日(月)06時40分28秒
  お久しぶりです。

昨日、集英社のESが届いてました。
なんかすごいボリューム! 小学館の比ではない。
皆さんのところにも来ましたか?
内容は・・・
どういう仕事に携わりたいか、学生時代とくに力を入れたこと、最近の出来事で
印象的だったこと、あなたの趣味について、あなたのセールスポイントについて、
印象に残った文芸書、コミックス、ノンフィクション他、日本映画、外国映画、
テレビ番組、音楽、それぞれ5つずつ。あなたのこだわりベストテン。
作文は600字で、テーマは「モンダイは○○だ」だそうです。
それ以外に「わたしの○○歴」という自由表記の部分があります。

これはかなり難敵ですね。

がんばりましょう。
 

はじめまして

 投稿者:吉田メール  投稿日:2003年 1月25日(土)03時49分32秒
  はじめまして。武蔵工業大学大学院環境情報学専攻1年の吉田といいます。
院生で、理系なのにマスコミ志望です(笑)。ま、そんな奴もいてもいいでしょう。
詳しいことはおいおい。(って誰が聞くんだ?)
いよいよ小学館のESの締め切りが迫ってきましたね。皆さんESは書けてますか?
僕はほとんど書けてません。鎌田君も言ってたけれど、ESは他人に見てもらって
初めて良いところ悪いところが見えてくるそうです。(とかいってESの批評会に
出ることができてないですが)
ESに限らず、マスコミは幅広い興味と視野が要求される職業だと思います。
できれば、定期的に勉強会など開き、お互いに高めあっていけるといいですね。
テスト・レポートが一段落したら顔を合わせて勉強会→飲み会なんてのも
あるといいんじゃないでしょうか。できる限り楽しく頑張りましょう。

 

(無題)

 投稿者:つたや  投稿日:2003年 1月20日(月)16時14分58秒
  日曜の勉強会はどうだったんでしょ??  

うーん

 投稿者:つたや  投稿日:2003年 1月18日(土)00時01分41秒
  皆さん気負いしすぎないようにがんばりましょうねー。楽しんでやれたらそれが一番なんで。いろんなお話聞けて僕は僕なりに満足でありやす☆  

レンタル掲示板
/2