teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お疲れさまでした。

 投稿者:中道  投稿日:2010年 1月12日(火)06時53分27秒
  年明けに、まずまずの成果ではありませんか。良い年になりそうな予感があります。みんなこれを励みにして、頑張っていって欲しいと思います。おめでとう。  
 

八中学将棋リーグ戦の結果

 投稿者:中学主将  投稿日:2010年 1月11日(月)19時12分44秒
  今日の結果報告です。

1回戦VS早稲田   4-1
2回戦VS芝     5-0
3回戦VS慶応中等部 4-1
4回戦VS駒場東邦  4-1
5回戦VS麻布    3-2
6回戦VS開成    1-4
7回戦VS慶応中等部 5-0
        計 6-1(26-9)
総合結果

1位:開成 2位:桐朋 3位:麻布 4位:駒場東邦 5位:芝 6位:慶応中等部  7位:早稲田 8位:慶応普通部

個人結果

中3 菊地7-0(個人賞) 岡6-1(個人賞) 竹林5-2 井上4-1 井下3-3
中2 渡辺1-2

皆さんお疲れ様でした。5回戦、6回戦で強豪と連続で大変だったと思います。(現に自分もそうでした)中3としては最後の八中でした。優勝をねらっていただけに少し残念に思います。ただ、これで終わりではありません。3月22日にまた団体戦があります。これはマジで今年度最後の大会となるので、悔いのない戦いをして欲しいと思います。そのためにも、今日の敗因の“具体的な”点を改善してください。引率の竹田先生、ありがとうございました。
 

明けましておめでとう

 投稿者:中道  投稿日:2010年 1月 1日(金)06時21分41秒
  元旦に、今年一年の決意を新たにしている部員が多いことと思います。今年も勉強と部活の両立を高いレベルで図って下さい。大会で活躍できるかどうかは、日頃の部活に向う姿勢によります。毎日地道に努力を続けていきましょう。大いに期待しています。  

オール学生選手権の結果

 投稿者:菊地(67期)  投稿日:2009年 9月 6日(日)20時34分5秒
  本日行って来ましたので報告します。

     桐朋高        桐朋中
1回戦 vs岩手中   5-0 vs富山大学 2-3
2回戦 vs中央大学  3-2 vs増穂小学 5-0
3回戦 vs東京工業大学1-4 vs麻布中  2-3
4回戦 vs岩手高   3-2 vs開成中  3-2
5回戦 vs東京大学  0-5 vs開成高  2-3

高校:3-2(20位) 中学:2-3(23位)

個人成績
高校:豊田1-3 酒井3-1 篠原2-2 北島1-3 岸本3-2 乙田2-2
中学:菊地2-3 竹林5-0 岡 0-3 井上1-2 井下2-2 渡辺4-1

お疲れ様でした。まだまだ大会があるので、皆さんがんばっていきましょう!引率の竹田先生、ありがとうございました。
 

お疲れさまでした。

 投稿者:中道  投稿日:2009年 8月24日(月)01時55分43秒
  寺岡君へ 本当に現役生のための尽力有り難う。今後もよろしくお願い致します。今回は、OB会にも出られないので、他のOBにもご協力をお願いしておいて下さい。  

ありがとうございました

 投稿者:寺岡  投稿日:2009年 8月23日(日)23時38分6秒
  豊田をはじめとする現役部員のみなさん、中道先生、竹田先生、
今回の合宿にお呼びいただきありがとうございました。

私から言いたいことはというと、合宿というこんなに一日中将棋を指せる滅多にない機会を生かしてほしいということです。つまり本戦ではない将棋、また普段指さない人との将棋をもっとやってほしかったです。

この部は真面目で雰囲気の良い部活だと思いますのでこれからも楽しく将棋部生活を過ごしてください。

では、またどこかの機会でお会いしましょう。
 

OB会のお知らせ

 投稿者:豊田(65期)  投稿日:2009年 8月22日(土)11時26分39秒
  8月29日(土)の13時頃からに特四教室にてOB会を開催します。是非来て下さい。
お待ちしています。
 

お疲れさまでした。

 投稿者:中道  投稿日:2009年 7月24日(金)07時03分33秒
  東日本大会での活躍、立派でしたね。次の団体戦は、オール学生でしょうか?これには、高校のメンバーも頑張ってくれるでしょうから、楽しみが倍加しますね。これからも精進・精進!  

文部科学大臣杯小・中学校団体戦東日本大会の結果

 投稿者:中学主将  投稿日:2009年 7月23日(木)19時51分4秒
  本日行ってきましたので報告します。

ルール・8チームずつ4ブロックに分かれ、3試合行う。(予選リーグ)それぞれのリーグの最上位チームで代表決定戦。(代表枠は2チームなので、決定戦は1戦のみ)
   ・持ち時間は20分で切れたら30秒。
   ・オーダーは予選リーグ共通、代表決定戦の時に変更可。

1回戦vs青森市立筒井中(青森) 3-0で勝ち
○渡辺vs三上×
○菊地vs三上×
○竹林vs松澤×

2回戦vs湘南学園中(神奈川)  2-1で勝ち
×渡辺vs長谷川○
○菊地vs香島×
○竹林vs中村×

3回戦vs上尾市立大石中(埼玉) 2-1で勝ち
○渡辺vs松田×
○菊地vs石橋×
×竹林vs齋藤○

この結果、予選リーグ一位のため代表決定戦へ進出。

代表決定戦vs伊那市立伊那中(長野)1-2で負け
×渡辺vs弓田○
×竹林vs向井○
○菊地vs原×

個人成績
中3 菊地4-0 竹林2-2
中2 渡辺2-2

全体成績
東日本第3位(タイ)

お疲れ様でした。みんな全力を出し切って頑張ったと思います。全国にはあと少しのところで届きませんでしたが、十分通用するレベルだと感じることが出来ました。全国につながる大会はこれで終わりですが(たぶん)、中学生の大会はまだまだあります。次の大会ではいい成績を修められるよう頑張っていきましょう。
中3はこれで終わりですが、中1、中2の諸君はまだ来年にチャンスがあります。ぜひこの大会に出場できるように頑張ってください。引率の竹田先生、豊田先輩、ありがとうございました。
あ、オーダーは適当に決めました。僕の中では三人とも同じ実力だと思ってるので。
 

お疲れさまでした。

 投稿者:中道  投稿日:2009年 7月20日(月)19時58分57秒
  よく頑張ったと思います。これからの大会も、大いに期待できます。  

レンタル掲示板
/10