teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


津島市と愛西市の合併について

 投稿者:海部津島を愛する市民  投稿日:2006年 6月30日(金)22時43分18秒
  私は可能ならば、愛西市と津島市が合併し(対等合併)より良い本当の胸を張って全国でも認知される都市になって欲しいと願っています。ただ、私の知る限り愛西市は
職員始め特別職を含め8年連続給与はベースダウン等予算削減に関しては徹底しているようですし、退職金についても退職手当て組合を設立し毎月全一般職の給料から差し引かれているそうです。かたや、津島市は一般会計に予算計上して退職金にあてていると新聞で見たことがあります。結果、双方が歩み寄る事は物理的にも無理かと残念ですが思います。
 
 

定数削減について

 投稿者:愛西@素浪人  投稿日:2006年 6月24日(土)10時34分31秒
  久しぶりに書き込みします。
岡部氏も訴えておられた一つの議員定数の削減が議会で可決されました。
定数30人が6人削減されて24人で次回の愛西市議会議員選挙から実施されるとのことです。
以前からこの掲示板にも削減数に関してはいろいろ意見もありましたが、それなりの評価はできるのではないでしょうか?
この次は、やはり議員の発言内容がより身近に理解できるようにクローバーテレビによる議会の公開をぜひ願いたいと思います。
 

愛西市、津島市の市民さん

 投稿者:dream  投稿日:2006年 5月30日(火)17時49分2秒
  せっかくの岡部さんの掲示板に、津島市民の方や、愛西市の市民の方がお互い中傷しあうことは控えたほうが良いと思います。
このような投稿が増えてしまうことは決して岡部さんの本意ではなく、もっと建設的な意見交換の場にしたらどうですか。津島市を含んだ海部西部をいかによくすべきか、そういった意見を出し合い、協力すべきではないですか。
 

aisaiさんのお話は

 投稿者:愛西@佐織市民  投稿日:2006年 5月29日(月)21時58分49秒
  合併特例債の流用で・・本当は出来ないことだそうですよ。この掲示板のどこかで岡部さんがご説明されていたと思います。そんな説明をしていただけたのは町長選挙の時の岡部さんだけだったです。  

(無題)

 投稿者:aisai  投稿日:2006年 5月29日(月)12時38分38秒
  だから愛西市は、合併したんです。これから10年間は、合併特例債の、おかげで、少なくてもいままで通りやっていけると思いますよ。でもかなりおもいきった手段をとらなければならないでしょう。それより、特例債のない津島は、今後数年のうちには財政再建団体に、陥る事でしょう。だから、津島を入れた合併は、多くの人が反対したのですよ。もう少し津島が、財政を、建て直し、つぶれる心配がなくなれば誰でも津島との、合併を、反対する人はいなくなるでしょう。  

岡部さんは

 投稿者:愛西@一市民  投稿日:2006年 5月28日(日)22時08分22秒
  もう政治の世界には戻られないような・・・・。
ホームページも変わって、なにか、そんな予感がします。

結局、変わるべきは私たちの方だったということなのでしょう。とても寂しいです。
 

でも・・・

 投稿者:匿名  投稿日:2006年 5月27日(土)18時41分37秒
  その津島市より財政が弱いのが愛西市なんでしょ。
なんともはや、情けない。
 

(無題)

 投稿者:aisai  投稿日:2006年 5月27日(土)12時05分45秒
  まったくその通り。あんたみたいな考えの人がいる限り津島は、浮かばれないだろう。今や津島は風前の灯だということが、未だに分からない人がいるんだね。今に財政再建団体に、陥る事になる町だというのに。。。。。そんな町と、だれが好き好んで合併等拝みたのまれって、してやるものか。。。。と言うとそれこそ、心の狭い人間になってしまうから、言わないが、何でも、物事は、考えて言わないと、大変なことになることだけは、おぼえておいたほうが、いいと思いますよ  

(無題)

 投稿者:名古屋市民  投稿日:2006年 5月26日(金)13時47分46秒
  ↓心の狭い人が居ますね。だからバカにされんですよ。  

再合併なんて・・・甘い

 投稿者:津島@市民  投稿日:2006年 5月23日(火)19時48分27秒
  あんたねえ、冗談きついよ。津島市は、貧乏村とは合併できない。なぜ、あんたらを救うためにおれたち津島市民が犠牲になるんだ?再合併なんて甘い、甘い。救いがたい市(?)なんだよあんたらの村は。大体、岡部氏だけだろ、津島市との合併を主張してたのは・・・。その岡部さえスポイルする愛西市ってのは、こちらからお断りだ・・・アホ!津島の悪口ばかり言って、延命を謀ってた八方美人の立派な議員さん達に面倒見てもらいな。  

再合併・・

 投稿者:愛西@  投稿日:2006年 5月23日(火)14時03分20秒
  津島市との合併の話も消えたのかな・・
合併後津島依存は変わってないし、今後も変わることはないでしょう
尚、先だって配布された資料を見て気が付きましたが
八開.佐織~佐屋で平均地盤が約2~3m(場所によってはもっと)違う事がわかります。
現在「海面下地区」に有る市役所では防災上問題が本当に無いのでしょうか・・
 

うわさ話

 投稿者:愛西@佐屋市民  投稿日:2006年 5月14日(日)13時57分21秒
  佐屋地区も結構落としたけど、3年後の市長選挙での巻き返しが確実になったと喜んでいる人が多いです。佐織地区の要求など絶対通さないと息巻いている議員もいるらしい。そんなに仲悪かったのかな?佐織地区の議員には迫力ないし、佐織はバラバラで、まとめる人もいないという話ですよ。ほんとかな?  

だけど

 投稿者:愛西@市民X  投稿日:2006年 5月14日(日)12時22分9秒
  だから、支持してるって面もあって複雑。  

岡部さん要領悪すぎだよ

 投稿者:愛西@市民X  投稿日:2006年 5月14日(日)12時19分9秒
  要領悪いし、頑固すぎると思う。ゴメン、だけど本音。  

やっぱ後援会ですよ!

 投稿者:愛西@素浪人  投稿日:2006年 5月14日(日)10時12分49秒
  ここの書き込みは初めてですが、書き込みをさせてください。岡部氏への今回の結果は大変残念に思います。選挙民である私たちが当選させたい人がこんな結果でいい訳がありません。たぶん今後4年間、愛西市議会も市の行政も平穏無事に進むことでしょう。ただし、愛西市民にとってそれが本当に幸せなことなのかよくよく考えなければなりません。岡部氏へのたった20票が足らなかっただけで本当に残念で仕方ありません。議員として活動する為には絶対に後援会を立ち上げる必要があると思います。票が読めない選挙では絶対に議員になれないのですから・・・  

ホッとしてる議員は誰かな?

 投稿者:愛西@市民  投稿日:2006年 5月13日(土)15時45分29秒
  愛西@市民のペンネーム拝借しますね。
岡部さんの挨拶文の中で
「テレビ中継などにより審議内容を広く公開する議会でなければ、信頼される議会とはなりません。そういう議会を作れなかったことが、一番悔しく、申し訳なかったことです。」
というくだり、本当にそう思います、残念でした。誰か、岡部さんに代わって信頼される議会のため働いてくださいね。
 

今だから話せますが・・・追伸

 投稿者:岡部 憲治メール  投稿日:2006年 5月 8日(月)06時06分45秒
編集済
  今年は、1月31日退院、そして半月静養。
医師の完全生還診断で「立候補決意」
2月の半ばから歩行訓練を兼ね、
3月に入っての選挙活動ということで
学習塾の生徒募集も中止し、選挙一本にかけていましたので
岡部憲治は生活力を回復することが当面の課題です。

負け惜しみでなく・・・・
今回の落選は個人的には、幸運だったのかも知れません。
地域のお役に立てなかったことは本当に残念ですが
これも天意と考え、甘受しなければなりません。
天意には深い思いやりがあると信じています。

ゴールデンウイーク中は、実は、ある牛乳会社のラインで
体力の限界に挑戦し、病後の体力を調査していました。
うれしいことに・・・かなりの筋肉痛ではありますが
大学生のアルバイト君達に負けないくらい働けました。

体力に自信が持てましたので、新しい仕事を決定しました。汗みどろで働きます。
市会議員の給料の倍くらいは稼ぐつもりですよ。(冗談のような本気)
懸命に働くことにで、「道は開く」と確信しています。

当然、ホームページ更新も不可能となります。
この掲示板のみを残し、政治家岡部は姿を消します。

平成18年5月8日(月)早朝最終投稿

余裕が出ましたら、時々覗きます。
どうぞ皆様で、この掲示板を盛り上げ、「地域の火」を消さないようお願いします。

ディール・カーネギーの言葉・・・  「道は開く」を信じて。
 

どうぞ、お気軽に投稿してください。

 投稿者:岡部 憲治メール  投稿日:2006年 5月 7日(日)23時12分9秒
編集済
  みなさんの掲示板です。
「わが町勝幡町で生まれた織田信長公」のページを追加しました。
 

現職の市議会議員さんへ

 投稿者:愛西@市民  投稿日:2006年 5月 6日(土)20時25分3秒
  岡部さんへ。この場をお借りして申し訳ございません。このホームページをご覧の皆さんは市議会又は、市の行政に対して真剣に考えておられる方々が多いと思います。中には今回当選された議員の方もおられることと思います。ぜひ、私たちの意思を議会に反映されるべく、せめて市議会の公開に努力されることをお願い申し上げたく書き込みをさせて頂きました。どなたでも結構です、ぜひ立ち上がってください。  

お返事、ありがとう

 投稿者:通りすがり  投稿日:2006年 5月 6日(土)09時06分37秒
  大変でしょうが、どうぞ頑張ってください。  

レンタル掲示板
/10