teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:82/3083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

驚かされた突然の訃報

 投稿者:梅堂雅和  投稿日:2019年 3月 9日(土)22時56分40秒
  通報
  今朝の朝日新聞(西部本社版除く)の社会面を見た時、目を疑う記事を見かけました。館長であり、チビ丸の世界の原作者である砂川先生がお亡くなりになられた一報を目にして、本当なのかと思い、デジタル版で東京―名古屋―大阪―西部の各本社版を読んだところ、西部本社版以外に訃報が掲載されていたため、本当であったことが、誠に残念でなりません。
1996年4月1日から連載が始まったMr,ボォ、そして途中で改題したワガハイ。Webに移ったチビ丸の世界。そして、ここでうちが語らせていただいたスピンオフのフィクションのオヨヨ商事の世界。これらの世界で、長いこと立たせていただく舞台を提供してくださった先生には、お礼の言葉を申し上げる次第でございます。永い間、本当にありがとうございました。
登場するキャラクター銘々からのお悔やみのお言葉を考えさせていただき、ここに掲載するのは、賛否両論あろうかと思いますので、現段階では控えさせていただきます。
不況に負けず、登場する1人1人のキャラクターと猫たち。それぞれの細かい個性を活かし、そしてそれらの立場から観た世の中を表現すること。チビ丸の世界は、この大原則を、日々繰り返してこられました。スピンオフは原作がある限り、どこまでも枝分かれし、続いて行くもの。無限の可能性に挑戦することが、長年の若手読者に課せられた使命です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:82/3083 《前のページ | 次のページ》
/3083