teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/3056 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

バタバタするオヨヨの日々

 投稿者:梅堂雅和  投稿日:2019年11月15日(金)23時26分33秒
  通報
  フィクションのオヨヨ商事、多忙でなかなか最近の情報をお出しできませんでした。本年より宝塚は新人1人入れて5名体制で行っておりますが…
・担当地域(兵庫県伊丹市・宝塚市・川西市・三田市+大阪府伊丹市・池田市・豊中市)の取引先から消費税増税に関する問い合わせが相次ぎ、対応に追われる。
・本来の営業時間(9:00~18:00)の間に業務が終わらず、営業時間外に電話が鳴るケースが多いため、営業時間変更の相談を本社に実施。さらに鍵所持者の増員許可を行い、もう1人鍵を持っていい人を増しました。(うちと新人はまずだめ。)
・他の拠点でも退職者が相次いでいるため、応援出張が増えた。
支社長であるゴン太の母親は、課長扱いでした。時折役職を間違えていることをお詫び申し上げます。
そして金銭や物品。証券などを預り証出さずに預かる、素預り(Soazukari・Suazukari。読み方は現場によって異なるが、当社の場合前者)をやってはならないため、預り証を都度発行しますが、この発行ルールも変わり、管理番号はすべて本社に於いて通しで管理することとなりました。ついては、必要があればいったん支社長あるいは副支社長に電話連絡し、発行許可を得たら作成して本社担当部署に電話連絡。番号をもらってから、正本と副本を写メ撮影してメールで送り、正本を相手に渡すこととなりました。厄介なこととなりましたが、取引先数社から管理状況のさらなる厳正化を求められ、トラブルのないうちに、行うこととなりました。

エリザベス様
砂川先生とお会いすることができなかったのは誠に残念です。そしてお亡くなりになられてから半年以上経ちましたが、原作の世界を大事にしつつ、新しいチビ丸の世界を切り拓いていかねばなりませんね。
そしてスマートフォンを導入されましたか。うちはずっとIphone派のままです。普段使わない機種は使い方が判らない(特にAndroid)ため、道端でスマートフォンを拾った場合、不正防止も兼ねて何も触らずに、直ちに警察に届けています。判らないところは、専門店よりも地域のスマートフォン団体に聞いたほうが、安く、より親切に教えてもらえることもあります。
LINEは使い方が判らないのですが、友人に近そうな方は自動的に友達かもといった感じで、自動的に名簿に入るようですね。重鎮の方が入られたのであれば、何よりで。
前の機械は機種変更や解約の後、通信回線に接続できなくなります。副回線として契約し続けることは高額な費用がかかる場合もあるため、スマートフォンならばWi-Fiの使えるところで必要な設定を行えば、ネットは使えるようになります。
LINEのデータを保存する場合、画像として保存し、印刷する方法で裁判の証拠に使用されることもあります。重要な個所は、この方法を使われてはいかがでしょうか。
どこかに行きたい―うちも忙しいのですが、時間を観てどこかへ行きたいと企てています。一緒に来られることはないですね。

ねねここ様
本日のニュースステーションによりますと、史上2番目の速さでインフルエンザの大流行期が始まりました。当社ではまだいないとはいえ、社員のご家族でインフルエンザに罹った受験生もいるため、体調と体温管理には十分お気を付け下さいませ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/3056 《前のページ | 次のページ》
/3056